忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
しばらく、サイトも日記も更新していませんでしたが、
私は元気です。いえ、暑くてバテバテですが、
相変わらず、グタグタに忙しく生きています^^

死の秘宝2ですが、
7月15日と22日にそれぞれ3D吹き替えと2D字幕で見てきました。
3Dは「ハリーの3Dメガネ」を買ったのですが、これってどこの映画館でも売っているというわけではないのですね。
このメガネ、ほんと、ハリーの丸メガネなわけで、
ためしに家の鏡の前出かけてみたら、かなり笑えました。
映画館の暗闇の中でしかかけられない代物ですな。

今回は泣きっぱなしです。
これで終わりなんだ、私のハリポタ人生も、振り返れば長いものだわー
なんて想いが蘇ったのか、
ただ単に、「セブルスぅぅぅ~!」の叫びが涙を誘発したのか。

さて、書きたいことはいっぱいあるのですが、
とにかく、誰かが「スネイプ」というだけで、「セブルス」というだけで
涙があふれ出てしまったので、
何がなんだか、あまり覚えていないのが現状で(2回も見たのにかぃ?)
感想っていう感想でもないのですが。
ネタバレですので、「レビュー」からお願いします。


PR
火曜日の予定を潰されたので、(すぐ下の日記参照ってことで)
人間ドック帰りの彼を無理矢理つき合わせて、
映画見てきましたよ!

「ぱことまほうの絵本」(あえてひらがな)

面白かったです。
前半はちょっとあれだった気がするのですが、
後半はもう、笑いあり涙ありで。

ただね、ちょうど1時間くらい経った時に
いきなり劇場の空調が大音量で震え始めまして。
それはもう、セリフが聞こえないくらいに。

場内、大騒ぎ。
運動会の代休なのか、子供がわんさかいたんですよ。
スクリーンが途切れたので、ここぞとばかり、皆さんトイレに。

釣られて私もトイレに行って帰ってくれば、
もう続きが始まっていたよ。
2分くらい、見られませんでした。

なんだ、それ。
どうしてくれるんだ!
お金、返せ!

と叫んでしまおうかと思いましたが、
出口のところでお詫びの「無料ポップコーン券」を貰っちゃったので、
まぁ、いいかって。
食べ物に釣られてしまいましたとさ。

でも、キャラメル味は高いから交換できないって。
詐欺じゃー
ぽにょ、見てきた!(なんとなくひらがなで検索避け)

作画が絵本みたいで、凄くよかった。
内容は、何かを訴える要素はあまり含まれていなかったけれど、
ほのぼのとしていて、楽しめました。
後ろに座っていた子供が私の椅子の背を蹴飛ばさなければ、
もっと集中して見れたんだけど。
親が注意しないのが、信じられません。
あと一回やったら、振り返る!
と心に決めたとたん、やらなくなった。
私の殺気を感じ取ったのだろうか。


「崖の上のポニョ」



買おうかな、CD…
子供達がみんな、歌ってました。

山口智子が、画面を見ていても全然顔が浮かんでこなくて、
これって凄いなって思った。
所ジョージと天海祐希は顔がちらついて仕方がなかったけど、
山口智子はうまかった!
パンフレットも読み応えがあって損はしないと思う。
宗介って名前があの文豪の作品からヒントを得てたなんて、知らなかった!


さて。
昨日は友人の誕生日だったのに、
また、日にちを忘れてしまって、一日遅れでメールを送りました。
毎年、自信がないままに送ってしまい、
ドンピシャがないままに5年くらいが経っています。
いい加減、覚えようと思うんだけど、
パソコンの再起動とかで彼女からのメールが消えてしまって、
毎年、この時期に悩むという・・・
今回は携帯に登録したから!
・・・大丈夫とは言いがたいけど。
パソコン以上にデーターが飛び、情けない携帯だからな、私の。
肉(29)の日、だねー
覚えたから、多分!

何とか、今回の週末も乗り越えました。
私たちの留守中に、義父が庭のモチノキを剪定としていた所に、
息子夫婦が意外と早く帰ってきてしまい、
慌てふためくお隣の両親を目撃してしまいましたが。
そこまでして、うちの庭の木を切りたいんだろうか。
確かに、この夏の日差しでぐんぐん伸び放題だった事は認めますが、
自分達で剪定ばさみを買ってこようと話していた矢先だった、
私たちの立場はどこに?

彼に確認したところ、朝、出かけてくるからと言ったときに、
剪定するなんてことは言っていなかったということで、
どこまで、出しゃばりで、自分勝手なんだと、
そう思ってしまうのは、いけないことですかね、ね?

結局、帰ってきてから二人でやろうとしていたことは後回しで、
義父がチェーンソー(また出たよ、チェーンソー!)で枝をぶった切るそばから、
彼がそれを拾い捲るという活動を余儀なくされたわけで。
私は涼しい部屋の中で、(少しは私の気持ちを思い知れ!)
と、ほくそ笑んでいたのは、ここだけの話。

自分の予定を狂わされ、暑いさなか、上から降ってくる枝や葉っぱを
何が哀しくて拾い集めなければならないのか!
そんな思いを私はこの3ヶ月で何度も味わっているのだよ。
マジで、思い知れ! その人はあなたのお父さんなんだから!

アイスコーヒーは出しましたけどね。
鬼嫁になりきれない、小心者と呼んでくれ。



本日は、夜から朝方にかけて、もの凄い雨が降って、
どんだけ凄いのかって、この私が目を覚ますくらいの、
バケツをひっくり返したような雨でして、
お陰で4時くらいに起きてしまい、
そうしたら、彼を送り出して、一人になって、
で、2時間もソファで寝てしまったのです。
洗濯物と食器洗いはやり遂げてから寝たので、
まぁ、いいか。
昼を過ぎてもまだ眠いんですけどね。
頭がボーとしています。
ので、車の運転をするのはやばいんじゃないかと自主規制。
母の病院には明日行こう。

で、さっきまで、「愛の流刑地」を見ていました。
やっとDVDを借りてきました。
本当は映画館で観たかったんだけど。
でもあれね、これね、ベッドシーンばっかりね。
映画館で観たら、一人、照れてたね。
家で一人で見る分には、ガッツリだけど(誤解されるから!)


♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]