忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日のお昼は、食べ放題^^
・・・って、オイオイ><

そにぷらで買ってきたアンデス@駄菓子屋さん仕様
+チロル・コーヒーヌガー^^

なんも食べたくないときは、とりあえず糖分取っておけばいい?
だって、雪が降ってたんだもん。
買い物なんて行きたくないわ。

でも、本当は出かけました。
CD借りに^^ 今、うちの近所の「つたや」では5枚で1000円をやってます。
新作もOKなの^^

本日はパンクに挑戦です。
これが、意外にも、ハード過ぎずに素敵な曲ばかりです。
ポップなパンクだよとある方が言っていましたが、本当ですね^^
あとはユズとりっぷくらいむ。
(検索除けでわざと標記変えてますよー)

あああ!
そうだ、そうだ!
先日、日記に書いた「探し人「ですが、
Sさんが録画してそうで、わざわざOPで確かめてくださいました!
本当にありがとうございます!
本人と確認しだい、名前を発表させていただきます! ^^

他にも数名の名前が並んでいたので
(確かにあのシーンに数人の海軍さんたちがいた)
どれだかいまいちわからないんですよ。

さて、これから、ネットの旅に出かけなければー


つたやを出たところで、義父とばったり><
出たところでよかったよ。
すれ違いでよかったよー
一緒にCD選ぶなんて、ありえん><
いちいち、私が借りようとするものに口出してくるに違いないのだ。

PR
先週から、ずっと探している人がいる。
けど、名前すらわからないんだなぁ。

大河・龍馬伝にご出演のペリーの隣にいた方^^
知りませんか?

第6回「松陰はどこだ?」で
幕府方と会見したペリーさんのすぐ隣にいた男性です。
かっこよかった~vvv
一目ぼれして、再放送でテロップで名前確認しようと思ったら、
彼が映画を見ていて、回したときにはOPが終わっていたのじゃ><

名前、なんていうんだろうー
アメリカ人かな。英国人かもしれないなぁ(個人的希望)

ちょい役の外国人さんの名前をキャスト欄に載せているサイトなんぞ
なかなか見つからず。
いま、第6回の動画を探して入るのですが、
探し方が悪いんだろうな、見つからない~><

ちょっと、JIを若くしたような感じなんですよね。

今日はシャネルココを見ようかと思ってたけど、
久しぶりにJIの作品を見ようかな。
久しぶりに歯科医院に行きまして。
そこの医院には漫画がたくさん置いてあって、
普段、私はあまりコミックを買わないので、
うわーとなるわけです。
特に女性向けのは本当に知らなくて。
あれに書いてあったよね、そこの場所、とか、
名前を挙げられても、ほとんどわからん。

といっても、院長先生の趣味の世界になっているので
私が読みたいと思うのは、結局「JIN」だけなんですけどね。
「JIN」は実は8巻までしか持っていないので
続きが読みたいわけですよ。
で、歯科医院に行く。いや、それが目的じゃないけど^^
待ち時間は長くてもOK~^^ゆっくり待ちますとも。

けどねぇ、15巻までしか、先生買ってないからー
17巻まで出てるのになぁ。
15巻まで読んじゃったら、なんとなく買うの惜しい。
けど16,17巻だけ買ったら、本棚がちゃんとしないから嫌だし。
(O型の癖に、ちゃんと揃ってないと気持ちが悪くなる^^)

来週も行くんだけど、それまでに買っておいてくれないかなぁ。

最近、ミクシィに行ってます。
けど、日記は更新してないので、こっちのをつなげました。
マイミクの皆さんには、いきなり更新が始まったので
なんじゃい?となったと思いますが、
ほとんどの方が、こちらに来たことがあると思うので、
大丈夫かと(こっちは、私のコアな部分が垣間見れちゃうので)
初めて、こちら側にいらした方はいきなりでごめんなさい。

ミクシィのトップも、あれもごめんなさい、いきなり顔になっちゃって。
ある方に顔をお見せしなくちゃと思って、
ちと美化してますが、私はあんな感じです^^
実際に知っているのは、マイミクでは1人かな。
(猫さんよ、笑わないでおくれ)
写真で知っているのはRちゃんか^^
ま、あれです、あまり突っ込まないように^^

これでもあれですよ、長澤まさみに似てるって言われたこともあるんだから^^
…なに? その人どんな感性してるのかって?
(悪友のYさんがPCの向こうで高笑いしているのが目に浮かぶ)
私もそう思うよ、正直言って^^
芸能人に似ているって言われることも稀ですもの^^



作ったチョコです。

ガドーショコラとキャラメル・オレンジ・ハチミツレモン

たくさん作って配りまくって、あまったのは昨日のうちに食べ終えてしまった。
おかげでまたにきびが・・・(吹き出物とも言う><)

左下の7番に詰めてあったインレーが取れてしまった。
チョコレートの食べすぎだろうか。
取れてすぐはセメントが残っているのであまりしみないけど、
徐々に溶け出して、口の中は嫌な感じ出し、だんだんしみてくるし、
とんがった淵で舌は傷つくしで、とっとの治療に行きたいのだけど、
明日になってしまった。ちぇぇ。

さてさて
14日が過ぎてしまって、約束した代物が出来上がらず、
逃避行したいところなのですが、
そもそも、その約束を覚えてくださっている方がどれだけいるかという^^
とりあえず、これから頑張ろうと思っています。
妄想は膨れ上がっているのです。
うふふ^^(って気持ち悪いな、もう><)

けれど、そんな私を邪魔するものが出現!
きゃほっー!
とうとうウチにもWiiがやってきましたよー
私としては、松島奈々子さんがCMでやっているヨガなんかをやりたかったわけですが、
本体にいろいろと買い揃えると、物入りでありまして、
「Wiiフィットは自分の小遣いで買いやがれ!」
な雰囲気を彼がかもし出していたので、
なんかが付録でついている(感度が上がるカバー?)
リゾートを買ってみました。
私はヨガがやりたかったのになぁとかぶつぶつ言いながら
Wiiの世界に足を踏み込んだわけですが、
あぁ
あぁぁぁ!
面白いじゃないの!
ボーリングはコツがいまいち掴めない彼に快勝!
本当のボーリングじゃ勝ったことがありませんけど、165を出して勝利です。
一番燃えたのは、チャンバラですねぇ。
あれは面白い。
Wiiからそろそろ休憩しませんか?と何度も言われつつ、
それを無視してゲームに挑み続けました。

「みんなのお勧めセレクション」?
いま、CMでやってた。
ソフトが安いなぁ。
しばらく、Wiiと遊んじゃうかもですが、
やらなければならないことが山積みなので、
うまく時間を使って頑張ろう^^

思い立って、出かけた。
また、カッパ橋。オイオイ

午後から、出なければならない会議があったんだけど、
ん~ん、戻ってこれるよね。
と思ったら、もう電車に乗ってた。
なんか、最近、フットワーク軽^^
前は隣の市に電車で行くのさえ、嫌でたまらなかったのに。

本日の戦利品は「ほうろう」です。
ずっと欲しかったんですよね、めいどいんじゃぱん!
確か、はるみちゃんがどこかで紹介していた一品。
「野田琺瑯」が作っている白いシリーズです。


けして安くはないのですが。いえ、むしろ、私にとっては高い代物なんですが。
せっかくなので、3つのサイズを買って来てしまった。
「せっかくなので」といいながらの無駄遣いですな。

大きなお店でも見かけたけれど、歩きながら、「買っていいのだろうか」
とずっと悩み続け、ふと入ったちと古めで小さいお店に
再び見かけたとき、そこのほうが若干、安かったんですよね。

会計を済ませて、包んでもらっているときに驚いたのですが、
なんだかとても大切に扱うんですよね、琺瑯を。
見た目丈夫でもガラス製品なので、壊れ物なのはそうなのですが、
なんだかね、こちらも大事に使わなくては、と思わせるお店の人の手つきでした^^

前回、数十分しかいられなかったので、今回はあちこちのお店を覗いて回って・・・
そうすると、同じような順番で店を回っている人がいて、
どこのお店に入っても、その人が先にいたり、あとから入ってきたり。
いえいえ、私、貴方のストーカーじゃないですからね!

あぁ、今回もお金つかっちゃったなぁ。
製菓の材料もたくさん売っていたので・・・


チョコは一通り作り終えましたが、また買ってきちゃったよ。
(いや、そこの、材料じゃなくてチロルチョコじゃね?
 何個買ってきたんよ?ん、45個入り?あほじゃね~ セルフ突っ込み)
まだ、チャレンジしていないのがありまして。
作りたいけど、難しそうなんだよなぁ。
頑張ろう。

というか、今日、雪がちらついていたんですがー
会議に遅刻したらどうしようって、帰りはドキドキでしたが、
息に少し電車が遅れただけで、無事、帰ってこれましたー^^



♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]