忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、笑い過ぎると、涙が出てきます。

昔、お笑いを見ていて、本気で泣き笑いしたことがあります。
一度、涙が出ると、ずっと止まりません。
ひぃーひぃー笑いながら、ポタポタと涙を流す。

怖い光景ですな。

『天才柳沢教授の生活』


古本屋で漫画文庫版を見つけて、即3冊買い。
あった巻、全部買ってくればよかったよ。

2002年にドラマ化されたのを、脳の片隅で覚えていて、
確か、松本幸四郎が教授を演じていたのではなかったか、
と思ったら、やはりそうでした。。
視聴率は良くなったらしいけど、私は好きでちゃんと毎回見てました。
奥さんが松原智恵子さんで、男性陣には小日向文世さんにぐっさん、佐藤隆太さんも出ていた!

で、コミック。
「教授」という職だけで、すでに引力MAXですが、
この人、只者じゃないので!

涙、出ます。


PR
なぜだー!
本屋に行って、昨日発売の本を探したのになくて。
今日は8月1日のはずなのに!

あほな私のことだから、発売日を間違えたのかと、
お店の人に確認したら、

「しゃばけシリーズの最新刊……ですか。」
(ええと。しゃばけシリーズはご存知ですか?)

「作者は、畠中恵……と、と、と……」
(語尾が上がったよね、今。明らかに疑問形だったよね?)

「ないですね。」
「それじゃ、発売日を間違えたんだと思います。ごめんなさい。」

すごすごと退散する。
でも、仮にも本屋の店員が、「しゃばけシリーズ」を知らないとは。
でも確かに、あそこの本屋にしゃばけシリーズがなかった。
駅ビルの本屋では、発売日直前だからなのか、
「しゃばけフェアー」をやっていたというのに!

でもやっぱり、7月31日発売でしたよ。
私は間違っていなかったよ。
公式サイトによると、前日から売っていた本屋もあったそうだよ。
なのに、なぜにあそこのつ○やにはないんだろ!
ウチの近くには、あちらこちらにつ○やがあるんだけど、
それぞれの店で品揃えが全然違うんですよね。
環境に合わせてだと思うんだけど、
さすがに、新作を置かないってどうかと思うし、
レジにいる4人全員が、しゃばけシリーズ最新刊が発売されたことを知らないって、
ありえませんっ!




仕方がないので、明日、駅ビルまで買いにいってきます。


今日は朝から懲りずに7-11で頼んだブツを受け取りに行ってきました。
ハリポタ7巻は受け取れなかったけれど、今回は大丈夫だった。
(受取証、穴が開くくらい確認したからね)
ただ、ハリポタのときに食って掛かった(多分)店長さんがいたらやだなと思ったら、お姉さんだった。よかった。

それはコミック。
最近、コミックに走っている気がする。
それも、少女ではなく「少年」でもないのか、「青年」?
大人コミック?
よくわかっていないんだけど、少し大きくて値段がはるヤツ。




本当に、マジで面白いです!
今日の午前中に1巻を読んで、午後に2巻を買いに行ったくらいです。
(で、「いっちばん」を買えなかったわけです)

下界にバカンスにやってきた「ブッダさん」と「イエスさん」のお話です。
宗教的なことが無知の私でさえ、気がつくと声を上げて笑っていました。
きちんとした知識を持った方が読んだら、もっと面白いんだろうな。
出て来る言葉を検索したり、勉強したりしたくなります。
ホント、これはおすすめです!
ちなみに私は、「ブッダさん派」です。
福耳、大好き!








月曜日、だったかな。
またもや彼が隣の家に行きっぱなしだったので、
不貞腐れた私は、テレビを見ていたわけですが。

あぁ!
「フランダースの犬」がやってました。
しかも、これってどう見ても、「最終話」じゃありませんか!
ネロがパトラッシュと教会に行くシーンです。
子供の頃、このシーンで綺麗な涙、流したな~
あの頃は純粋だった。
こんな、痛い心で、ネロを見つめていなかった!
やはり、泣けました。
みんな、気が付くのが、反省するのが遅いの。
もう、ネロは、ネロはー!

そして。
私、この後の話、見てなかったようで知らないのですが、
後日談も放送されていたのですね。
アロアがシスターになっていたとは。
本当に知らなかった!
偶然見たのですが、心が洗われました。


何曜日だっただろう。
糸井重里さんがいいともに出ているのを偶然見まして。
そこでお話されていたのが、この本。

「きのう何食べた?」です。




イチゴジャムの話だったけど、他のも全部おいしそうだし、
すぐに作れちゃうくらい、詳しい!

C様にトマトの活用法を教えてもらって以来、ずっとそうめんを食べようと思っていて、
そうしたら、「ツナとトマトのぶっかけそうめん」がこの漫画に載ってまして。
結局、なにを考えたのか「トマトをぶつ切り」にしただけで、どちらともかけ離れたそうめんになってしまったのですが、
美味しかったです。
今度はトマトをすりおろしてみます!

ゲイの二人のお話ですが、出てくる料理が本当に美味しそうです!
レシピも詳しいし、なんせ、材料が「底値」なのがいい!
こんな弁護士さんもいるんだなー


♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]