忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |  1 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「チーズスイートホーム 主題歌」


毎朝、6時40分からテレビ東京で、
「チーズ・スイート・ホーム」というアニメをやっているんすが。

ほんの2,3分なのに、毎朝、かかさず、それを見るために
朝ごはんを作り終えるのに必死って!
どんだけ、好きなんだか。

可愛いんですよ、チーが!
絵の声も、可愛いんだ。
声は「こお ろぎさとみ」さん。
あの、「のん たんといっしょ」 の人ですよね!
(例えが古い?)

で、毎朝とはいえ、金曜日はアニメはやらないので
(あのぬいぐるみは何とかならないのか。あれはチーではない!)
なかなかDVDにならなかったんですよ!
まとめて見たいのに!
で、ようやく8月に出るんだなー
図書館戦争を買うか、チーを買うか!
(そこで迷うか?)

私は猫も犬も飼ったことがないので、どちらが好きとか言える立場じゃないんですが、
チーは好きです。
だから、最近、猫にも寛大です。
家の庭を通られても、それくらいで目くじら立てないし、
微笑ましく見守っていたんですよ!

なのに!

う○ち、していきやがった!
車の動かして、吃驚した!
駐車場のど真ん中に、していきやがった!

ありえん!
なぜに飼い主でもない私が、こんなもの、処理しなくちゃならないんだ!
ありえん!

ゆるせん!
あの、茶色い毛の猫だ、きっと!

ちなみに、
最近、お隣の犬はこっちにこなくなりました。
あ、彼がいる土日は義父と共に来るけど。
私が一人のときは、こなくなったんですよ、義父。
いきなり、なぜだ?

というわけで、もしや日記をみられているのかと、
引越ししてみたわけです。
義母が言ってくれたのかなー
でも、当然だよね。
ボーダーラインは、庭じゃなくて、そこのフェンスだよね?
先週は、そのフェンスがデットラインになってましたから、私の中では。

義父の姿をあまり見かけなくなったので、
精神的にとっても落ち着いています。

やはり、「いきなり」は相手が誰であれ、イヤだって。
義父とは、週末にとりあえず口を利きました。
とあるきっかけで。
笑えるんだけど、そのきっかけが。

夕食を義兄夫婦立ちもきていたので、お隣で食べたのですが、
ドレッシングを取りに自分の家に一人で戻ったんですよ。
そしたら、門の外に男の人が立っていて。
もう、暗かったし、本気で吃驚して。

味噌を売りに来ていたおじさんでした。
『お味噌汁は好きですか? 味噌汁は体にいいんですよ』
って、何の宗教?
「隣に夫達兄弟がたーくさん集まっていますから、そっちに聞いてください。」
って逃げたら、
「何かの会合ですか?」
って、会合ってナニよ!

で、味噌売りのおじさん、お隣に行っている隙に自分の家に入ったのですが、
隣に戻ったら、おじさんに対応していた義父とバッタリ。
「怖かったですよ!」
といきさつを笑顔で説明してしまいました。
それからは普通に、話せる様になった。
それまで、私、顔あげずにご飯食べてましたからね。
ははは。

味噌売りのおじさんのお陰です!
買わなくて、ごめんね!


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]