忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |  1 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って来ました、東京!
約一年ぶりなのでね、昨晩なんて、遠足前の小学生状態でしたよ!
カバンの中身を確かめて、電車の路線図、JRと地下鉄に私鉄もプリントアウトして、
遠足のしおりを作らんばかりの力の入れよう…
あほだ、私。

でも、今朝、バスに乗る時点でくじけそうになる。
バス停まで歩くの、めんどい。
バス待つの、めんどい。
駅まで行くのにお金払うの、悔しい。

けど!
ガソリンがまた上がったからね!
昨日、ガソリンスタンドの前を通りかかって、思わず運転中なのに仰け反ったからね!
一気に13円のUPって何?
でもね、6月30日にちゃんとガソリン満タンにしておいたもんねー
私にしては、上出来!
ニュースを見ておいてよかった。

と言うわけで、なるべく車は使わないようにと、駅までバスで行きました。
バス代のが駐車料金より高いんじゃないかって、バスに乗ってから気が付いたんだけど。
東急の駐車場なら、カードと買い物と駐車券を使ってただで止められたのに。

本日は、スムーズに、何もかも。
電車はホームに上がれば電車が来てたし、座れるし。
今日はついてるわ!
と思ったけど、これ、東京じゃ当たり前なのか!
山手線なんて、「待つ」ことなんてほぼないのか!
でも、何度もある乗換えを間違うことなく行えたのは、
ひとえに!
ズームインの「あかさたな」占いのお陰だと私は思う。
私の今日の運勢は、「むらさき」だったのだ。
で、紫のニットのワンピを着て行ったんだもんねー
井の頭線に乗る時、うっかり、渋谷行きのホームに下りたくらいだ、失敗は。

今日は「松陰神社」に行って、ウハウハでつい長居をして、
それから、吉祥寺に行って買い物をしまくって帰ってきました。
ちょうど、バーゲンの季節だったんですね。
行きたかったお店はほぼ偶然、見つかり。
色々な雑貨屋とか、偶然、通りかかり。
吉祥寺、最高!
今度は吉祥寺に絞って出かけようか。
青山とか表参道とか、自由が丘とかね、
行ってみたいけど、多分、無理だから、私。
吉祥寺は何度かだけど行った事があったし、駅前に集まっているのが、
私ムキだと思います。
素敵な生地やさんとボタンとビーズのお店も見つけました。
吉祥寺の帰り、中央線と総武線の区別が付いてなくて、
東京駅まで行きそうになったのは、内緒ってことで。

次は靖国神社に行ってみようかな。
練兵館跡とか大村さんの像とか!
ただ、以前働いていた職場からかなり近い距離なので、
あの辺をうろつくのはやばいかも。
やばいな。まだ、誰かに会うのはいやだ。
そういえば、教授って退官したんだっけ?

今日はとっても楽しかったです。
電車の中で足を組めずにイライラしましたが。
(それが常識です!)

でね、松陰神社でおみくじを引いたら、「一」だったんですよ。
しかも、大吉!
やっぱ、今日の私のラッキーカラーは紫なんだよー
と思いました。バカですね、私。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]