忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜにお隣の犬は、(彼の実家じゃない方)
夜中、午後11時頃にえさを食べるんだろうか。
寝静まった頃に犬のガツガツする音と怖いくらいの鼻息が聞こえてきて、
まるでホラーなんですが。
2匹いて、隣のおじさんは1匹ずつしか散歩させません。
大きな犬だからだろうか。
そして、5分くらいで帰ってきてしまいます。
それを一日のうちに3回くらい繰り返しているようなので、
おじさんは計6回の出動ということになりますな。
ご苦労な事です。

ちなみにお隣の奥さんは三味線の先生です(多分)。
長唄かもしれません。
詳しくはわからないけれど、三味線の音が夜の九時くらいまで響いてきます。
三味線の音は結構好きです。
高杉さんを思い出すから。ふふふ。
三味線、うまいので、先生である奥さんが弾いていて
生徒さんは長唄を歌っているっぽいな。うん。

今日は母の手術がありました。
今回は、内科の言い訳ばかりする女医さんではなく、
外科の先生が二人も付いてくれて、
本当は午前中の予定だったんだけど、急患が入ってしまい、
午後からになりました。
とても丁寧な先生で、安心してお任せできました。
話し方ひとつで患者さんも家族も安心できるのにね。
あの女医さん、私と父の呪いを受けているかしら、今頃、大学病院で。

本当は人を呪ったりしたらいけないんでしょうけれど、
人を呪ったり、人の不幸を望むと、それが全部自分に帰ってくるって、
某漫画に書いてあった。
でもね、あの先生は、私たちのことを傷つけたんだから。
少なくても、母は傷ついた。
自分の自尊心のために人に任すことができなくて、
挙句に失敗したのだから。
彼女はいい訳のつもりだったのかもしれないけど、
彼女の言った言葉で、私も父の傷ついた。
だから、呪う。
私が流した涙の分、哀しい思いをして欲しい。
と、大学病院に戻る事で頭がいっぱいのあの女医さんの
顔を思い浮かべるたびに、胸が苦しくて恨んでしまうのは、
いけないことですかね。


気分が塞いだときは、キャンドルをつけて、
その明かりだけでお風呂に入ります。
ちょっとふんわりできる。



よくもまァ、こんなに集めたものですな。
(写真を撮ったのは一週間ほど前なので、それからまた増え続けている…)
これはこっちに着てから買ったもの。
引越しで、以前に集めていたものは、箱ごとどこかに行方不明。
どこにあるんだー!



雑貨屋で買ったガラス瓶のランプに入れて吊るしています。
ゆらゆら、光が揺れて、気持ちがいいですよ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]