忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「図書館戦争」のサントラがきました。
らんらん。
なのに、車に置いてきてしまった。
今、気が付いた。
さすがに取りにいけない。
寝巻きだし。

1回、通して聞いただけですが、
凄くよかったです。
菅野祐悟さんはテレビドラマの音楽もやっている方なんですね。
「おせん」もよかったもんなー

アニメのサントラって、
曲名が面白い!
でも、でもさー
どの曲がどのシーンで使われてたか、わからないんですけど!
こりゃ、もう一度、初めから見るしかないですかねー

菅野祐悟/「図書館戦争」オリジナル・サウンドトラック


さてさて。
私がさっきまで何をしていたかというと!
伯母から野菜が届きまして。
でも、とうもろこしが収穫時期が遅かったみたいで、
水分が抜け切っていて。
これって、粉にして、パンみたいに焼いた方がいいのかなと思ったんだけど、
うちに、石臼ないから!
結局、ゆでて、芯からとって、
で、コーンスープを作ってました。一時間かけて・・・
疲れたよ、私は。

で、「ごめんよ、とうもろこし、おわってたでしょー!」
と電話してきた伯母と話していて、気が付いたんですが、
いつも送ってくる野菜って、伯母が作っていたわけじゃないんですか!
「あったりまえじゃないの。この私が畑仕事すると思ってるの?」
と返されました。
「今の今まで、私が作ってたと思ってたの?疑問に思え、普通、思え!」
としかられた。
じゃ、この野菜、何よ?
あぁ、土地を貸してるのか。
ふぇー!

つうかさ、私がナス嫌いだって、言った方がいいかな?
私、どうしたらいいの?
このナスの山!
とうもろこしだけじゃなくて、トマトやらキュウリやらインゲンやら!
そこまでは頑張って食べます。
でもね、ナスはダメだって!
義父から来るナスだって、しなびるまでじっと待って、
「ごめんねー」と手を合わせて、捨てさせていただいてます、ここだけの話。
ナスはダメ。
本当に、食べられないんだって!
(義父はそれを知っていて、平気で庭先に置いていく… むぅー!)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こちらでは初めまして!
先日はメールを下さりありがとうございます!先日と言っても、もう一週間も前になってしまうのですが…(滝汗)中々お返事できなくて申し訳ありませんっ(><)ようやくこちらへお伺いすることが出来ましたので、早速書き込みさせていただきました(^^)
バトン、回答読みました!
拝読させていただきながら、あわわわわ、と一人慌てふためきました(笑)
わ…私のイメージカラー……白!!そんな!!綺麗過ぎる!!
むしろ腹の中は墨汁より真っ黒です(笑)ダークマターを製造できますよ、きっと(自分で言うな)
ところでリターンの件ですが、時間を見て回答させていただきます!今はちょっと色々ありまして難しいのですが、峠を越えましたら思いのたけをこめて回答させていただきますので(笑)

最後になってしまいましたが、例の戴き物、本っっっ当にありがとうございました!!(感涙)
OPだけでなくEDまでいただけるとは……あまりの嬉しさに視界が滲みましたっ!重ね重ねありがとうございます!!大事に聞かせていただきますね(^^)
結城 2008/07/16(Wed)00:01:05 編集
やっぱり!
とうとうきちゃいましたか、なす。
時期ですもんねー・・・
うちもごっそりと戴いて、連日なす料理がテーブルを飾っています。

でもねぇ、いい加減レパートリーが無くなって来ますって。
あー・・・今日は何にしよう?

でもね、義母と次男はなすがダメだから、結局彼らの分を別メニューで作らなくちゃいけなくて、
二倍タイヘンなんです。

なすは好きだけど・・・結構困ってます。
Carol 2008/07/16(Wed)07:22:06 編集
結城さんへ
うわゎゎゎ~
こんな所までお呼びたてしてしまってごめんなさい!
OPあんどED、無事に届いたようでほっとしています。
お忙しい方なのに、期限付きの贈り物で本当に申し訳ないと思っていました。
バトン、正直に書かせて頂きました!
ダ、ダークマターって…
いえいえ、外見が真っ白の方がお心が腹黒でいらっしゃるのと際立って素敵だと思います。
(全然、フォローになってない。むしろ、奈落のそこに突き落としているような…)
真っ黒な結城さんも、大好きです!
リターンの方はお気になさらないでくださいませ。
いえむしろ、このままそっとして置いてくださった方が…
どんな事を書いてくださるのか、なんだか怖いので…
(いえ、腹顔黒い結城さんも大好きです!)
かぁりん 2008/07/16(Wed)14:52:41 編集
Carolさんへ(ナスナス~)
本当に、ごろごろありますよ、ナス!
姿かたちが可愛くないものだから、見てると無性に腹が立ってくる!
(嫌いなんで、すみません!)

マーボーナスなんて作ろうものなら、
彼の皿にナスが大量に行ってしまい、
「なんか気持ち悪くなってきた」とナス好きな人に言わせる状態になります!
あとは、ナスを輪切りにしてバターで焼くか、
ナスを縦に半分に切ってそれを薄切りにして塩でもんで漬物風にしておかかをかけて食べるか、
(どれも当然、食べるのは彼で私は味見すらしませんが)
この二つは「美味しい」らしいです。

家族の中に嫌いな人がいると、おかず1品にならないから、作る方は大変ですよね!
この季節、何とかして乗り切ろうと思います!
かぁりん 2008/07/16(Wed)15:06:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]