忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 23 |  22 |  21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前まで、木曜日はとんでもなく忙しい日で。

でも、ラスト・フレンズ、終わっちゃったし。
この前、あのマグカップ、売っているのを見つけました。
買おうか、迷いましたが、今更なので、止めておきました。
ミクシィで買っている人がたくさんいて、
東京に住んでいる人っていいなーと羨ましく思っていましたが。
「残念ながら、錦戸亮さんのはありません!」
って、あってたまるか!

図書館戦争が終わってしまい、心にぽっかり穴が開いていましたが、
その後の枠、「西洋骨董洋菓子店」を見始めてしまいました。
ドラマと全然違う…
魔性の○○って!?
ドラマ、凄く好きでした。
曲が全部ミスチルだったんですよね~!
今回のアニメはケミストリーで、これはこれでとてもよいですが。
阿部ちゃんが演じた千影さんが凄く好きです。

また、木曜は夜更かしになりそうです。

明日から、3連休だ。
今日も彼は博多にいます。
いい加減、「長州」の香りがするものを買ってきてくださいよ。
せっかく、山口まで行っているのに。
(仕事は山口です。でも博多に泊まっている…)

金曜日になると、家の中を大掃除します。彼が帰ってくるので。
そして、平日はまったりと過ごし、また金曜日に大掃除。
綺麗好きを演じるのは、疲れますねー ははは。

今日もトマトとキュウリとピーマンが来た。
出かけていると、庭先においていきます、義父。
いつ帰ってくるかわからない私のために、
ビニールの中に水を入れておいてくれるのですが、
この暑さで、なんだか、かえってヒドイことに。
ドロドロになってたりぃー

思うのですが。
自分達が食べる分だけ作ればいいのにな。
こんなにたくさん、何で作るかな。
お陰で、こっちの庭に出来ている、トマトを食べることが出来ません。
そして、今朝、収穫に行ったら、
結構、なりすぎで腐っていました。
なんだか、哀しい。
冷蔵庫の中、トマトだらけで、トマト好きだけど、
本当に、毎日たくさん食べてるけど、
正直、食べきれない。
こっちの庭になっているの知っているくせに、
何で持ってくるんだろう。

今日はトマトのパスタにしました。
生のトマトを使って、自分でソース、作りました。
意外とうまくいって、吃驚。
それでも3個しか使えなかった。
まだまだ、20個ぐらいある冷蔵庫のトマト、
明日の朝食、主食はトマトかァ!

(この際、ナスとピーマンは無視よ!
 ホント、マジで無理。嫌いな上にこの量!
 自分が食べる分だけ作ってくれー と今にも叫びだしそうです)




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
トマトの使い道。
騙されたと思って、「そうめんのめんつゆに
すりおろしトマト」をお試し下さい。
(以前ミクシィでご紹介しましたが)
好みがあるかもしれませんが、ワタシは美味に思いましたv

洋ちゃんオススメ・土井義晴センセイのアイディアですよん。
Carol 2008/07/19(Sat)11:43:12 編集
Carolさん!有難うございます!
おぉー!すりおろしのトマトだった!
実は土曜日に鬼の目を盗んで、ちらりとCarolさんのコメントを見て、
絶対にやろう!って・・・
トマトを細かく切ってめんつゆに入れてしまいました…
せっかく教えてもらったのに!
次はぜったいにトマトをすりおします!
天然パーマなナイスガイさんのアイディアだったのですね!

ぶつ切りにしたトマトとキュウリを入れたのですが、味が新鮮でとても美味しく戴きました!
かぁりん 2008/07/22(Tue)22:07:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]