忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 25 |  24 |  23 |  22 |  21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れたのよ、3連休。

土曜日。
いきなり、朝に義母がやってきて、
(せっかくインターホンつけたんだから、前触れを行って欲しいものだ)
「これ! どう?」
と、電気屋さんのチラシを私に見せる。
『特価 ディスクトップ パソコン オープン記念価格 10台限り!』
だ。
どうも何も。
まさか……
「欲しいから、並ぼうと思うんだけど。」
と「一緒に行こう!」ビームを私に投げかけてくる。

いや、無理!
実は今起きたばかり!
私、パジャマだし。
お腹すいたし。

「じゃ、お父さんに送って行ってもらう。」
ホッ。

で、9時半から並んだらしい(当然、開店は10時だわ)。
「整理券、1番取れた!」
あら、そうですか。
「10時からなんだけど…」
またビーム発射!

無理です。
洗濯機回してしまいました。
洗濯機の中にずっと洗濯物を入れっぱなしにしておけないです。
しわになるからね。

「まぁ、いいわ。おばさんパワーで何でも店員さんに聞いて、とにかく買うから!」
いや、もうおばあちゃんパワーじゃ?

で、結局、その特価パソコン搭載のビスタでは、オフィスが入っていなかったらしく、
別の同じメーカーのパソコンを買って帰ってきました。

ということは……
「あの子が帰ってきたら、知らせてね。」
セットアップは息子がいるから大丈夫!と言い放って帰ってきたそうだ。
わかるよ、彼ならきっと、喜んでやると思うよ。
けど。
出張帰りなのにね。
やっと、私の元に帰ってくる人を、また、掻っ攫うわけ?

ということで。
山口から帰ってきたその足で、隣の家に拉致された彼は、
3時間、帰ってきませんでした。
私はふてくされて、夕食の支度、仕上げ寸前でやめて、
本を読んでました。

次の日も、朝から、やらかしてしまったらしく、動かない!と…
「手が空いたらでいいから」と呼び出しが。
出かける予定だったのに、1時間も…
で、帰ってきたら、今度は「お盆のゴルフの予約を取ってくれ」
と義父が。
そんなの、暇な貴方がやれ!
マジで、彼、フラフラですよ。
私に気を使って、ハーブガーデンと買い物とかも付き合ってくれたし。

隣の両親の、語学の講座が夏休みに入り、
本当に暇な二人。
入れ替わり立ち代りやってきて、
今までのことなんてなかったかの如く、義父は私と話していく。
お願いだから、私を義父と二人っきりにしないで!

悪い言い方だけど、また調子に乗ってきたぞ、あの二人。
ズンズン、我がテリトリーに入ってくる。
ちょい前まで、遠慮してくれてたのに。
隣の犬も我が物顔で庭を歩いてる。
今日は、また、朝から薬剤の散布と(今度は柿の木!)、雑草を大きなはさみでチョキチョキと。
やってくれるのだから、ありがたく任せておけばいいんでしょうけれど。

大きく開いた百合の花。
花が重たくて倒れていたので、切って花瓶に入れたら、
「あの花はウチの仏壇に生けるから。」
と言われてしまった。
いや、あの百合、ウチの庭に咲いてる花だし。

何か、もう、イヤなんですが。
これからの夏の暑い日々、夏バテで、へたっていても、
寝てられない。

あぁー
明日はうちの駐車場に並んだ植木いっぱいのゴミ袋、
運ばなくちゃ。
わかっているの。
善意でやってくれているのだから、「有難う」って気持ち、持たなくちゃって。
でも、義父の態度が「俺の庭」だから。
そこがどうもダメです。
ここは貴方の息子の家です。
家長は貴方の息子です。
言ったらまた、怒られるんだろうな。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]