忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、ブログを書こうと思ったら、開けなくて!
夜は結構、ダメなんですよね、見るのも書き込むのも。
うーん。また変更か?
でもブックマークしてくれている人に申し訳ないので、
もう少し様子を見ます。

昨日は車で遠出してきました。
いや、いつもそうだけどね。
こっちきてから、ほんと、免許を持っていてよかったと何度も思った。
車がなかったら、「逃避」が難しいから。
日中に家にいるのは、まだ、きついです。

隣の県のデパートに行ってきました。
車で!
この私が、車で!
初めてのところは、ほぼ、彼と一緒に行ってからじゃないとやばいんですが。
母の病院の近辺は、昔に母の運転で何回も通ったトコばかりなので
結構 道を覚えていて、裏道とか行っちゃってます。
ベッドで寝ている母にさよならしたあとにその道を通ると、
無性に哀しくなるけれど。
いろんな所に連れて行ってもらったな……

もう底つき始めた化粧品をを買いに行ったんですが、
いやぁ~ 混んでる!
駐車場に入るのに一苦労だもの。
後ろも前もベンツでさぁ。セレブな感じのおばちゃんでさ、
大きなサングラスが怖いって!
ぶつけたらマジやばいので、車間距離をとると、
後ろのサングラスのおばちゃんに怒られるし。

で、あれですよ。
都心に近くなると、駐車場も厳しくなりますね。
こっちの方だと購入金額によって最高5時間くらいまでただになるのに、
そこは2千円以上で2時間まで。
化粧品なんて、まとめ買いだとうん万にもなるんですが、
やっぱり2時間なのね…
東京とかってもっと厳しいんだろうな。

で!
私、生まれて初めて、「ドンキホーテー」に行きましたよ!
先週 彼がやはり初めて行ったんですが、
「なんか、凄かった。」と言っていたので、
気になっていたんです。
(二人して田舎者……)

何か、ゴチャゴチャしてました。
色々あって、見ているだけで楽しかった。うん。
何も買わなかったけど。

昔、彼と一緒に歩いたんだけど、
よく行った喫茶店がなくなっていました。
強面のおじさんがカウンターにいてコーヒー入れてて、
私はいつもアイスティなんだけど、
凄く美味しくて。
イタリアントマトになってました。

あちこちウロウロしていたら、2時間なんてあっという間で。
化粧品の所に辿り着いた時はリミット10分前。
まァ、追加料金払えばいいので、諦めましたが。
お姉さんの話、長いし。
シーラボのはほぼ、持ってるんで、
サンプルもいらないっちゃいらないんですが、
もらえるものは貰っておきたいよね。
シャンプーとリンスは持っていないと嘘をついてしまいました。
パック入りのは旅行の時に便利だし。

で、座って話を聞いているときに、
ちょい派手なお姉さんがやってきて、
「サンプル、くれる?」
っていきなり!
「ではこちらにおかけになっていただき、お肌にあった物を…」
「時間ないからさ。この辺のみんな、くれればいいから。」

凄い!
シーラボはサンプル、結構くれるけど、
これは凄い!
そんなに欲しいなら、通販で無料お試しセットでも頼めばいいのに。
対応していた店員さん、「それは出来かねます」って突っぱねてたよ。

凄いですねー
と、目の前の店員さんと小声で話し掛けてしまったら、
「よくいらっしゃいます、ああいった方……」と苦笑いしてました。


プリンとホウロウの缶入りの紅茶も買って、
デパート商品券でコムサで洋服も買って、
満足、満足。

次はららぽーとに車で行く!
(ガソリン代、お小遣いで入れた方がいいのかな~)


父の血なのかと思う。
これ。
父も母が入院すると、大きな買い物をガンガンする。
今度はスポーツジムに入るって。入会金、何十万だよ!
私は細かいものしか買わないけど、
なんとなくね、別に買い物しても、何かが晴れるってわけじゃないんだけど。
母がベッドで寝ているのに、自分、何してるんだろって、
あとで思うんだけど。

買ったものを家に帰って広げると、無性に空しくなるんだけど。
何か、出歩くの、止められない。
けど、そろそろ彼に怒られるな。
自分のお金で買ってるんだけど、貯金残高もやばくなってきたしね。

しっかりしろ、自分!





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]