忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 37 |  36 |  34 |  33 |  32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜだー!
本屋に行って、昨日発売の本を探したのになくて。
今日は8月1日のはずなのに!

あほな私のことだから、発売日を間違えたのかと、
お店の人に確認したら、

「しゃばけシリーズの最新刊……ですか。」
(ええと。しゃばけシリーズはご存知ですか?)

「作者は、畠中恵……と、と、と……」
(語尾が上がったよね、今。明らかに疑問形だったよね?)

「ないですね。」
「それじゃ、発売日を間違えたんだと思います。ごめんなさい。」

すごすごと退散する。
でも、仮にも本屋の店員が、「しゃばけシリーズ」を知らないとは。
でも確かに、あそこの本屋にしゃばけシリーズがなかった。
駅ビルの本屋では、発売日直前だからなのか、
「しゃばけフェアー」をやっていたというのに!

でもやっぱり、7月31日発売でしたよ。
私は間違っていなかったよ。
公式サイトによると、前日から売っていた本屋もあったそうだよ。
なのに、なぜにあそこのつ○やにはないんだろ!
ウチの近くには、あちらこちらにつ○やがあるんだけど、
それぞれの店で品揃えが全然違うんですよね。
環境に合わせてだと思うんだけど、
さすがに、新作を置かないってどうかと思うし、
レジにいる4人全員が、しゃばけシリーズ最新刊が発売されたことを知らないって、
ありえませんっ!




仕方がないので、明日、駅ビルまで買いにいってきます。


今日は朝から懲りずに7-11で頼んだブツを受け取りに行ってきました。
ハリポタ7巻は受け取れなかったけれど、今回は大丈夫だった。
(受取証、穴が開くくらい確認したからね)
ただ、ハリポタのときに食って掛かった(多分)店長さんがいたらやだなと思ったら、お姉さんだった。よかった。

それはコミック。
最近、コミックに走っている気がする。
それも、少女ではなく「少年」でもないのか、「青年」?
大人コミック?
よくわかっていないんだけど、少し大きくて値段がはるヤツ。




本当に、マジで面白いです!
今日の午前中に1巻を読んで、午後に2巻を買いに行ったくらいです。
(で、「いっちばん」を買えなかったわけです)

下界にバカンスにやってきた「ブッダさん」と「イエスさん」のお話です。
宗教的なことが無知の私でさえ、気がつくと声を上げて笑っていました。
きちんとした知識を持った方が読んだら、もっと面白いんだろうな。
出て来る言葉を検索したり、勉強したりしたくなります。
ホント、これはおすすめです!
ちなみに私は、「ブッダさん派」です。
福耳、大好き!








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
たぶん・・・
つ○やは、フランチャイズだから店舗によって違いが出て来るんだと思いますわ。
でも残念よね。
Carol 2008/08/02(Sat)08:21:21 編集
さらに失礼。
聖お兄さん?
どこかで聞いた事あるなーと思っていたら。
洋ちゃんの事務所の女性タレントさんが勧めていた!

http://www.office-cue.com/diary/?p=6

そうかー、チャンスがあったら読んでみよう。
最近、コミックとも「とんと」縁がございません・・・
Carol 2008/08/04(Mon)12:26:00 編集
面白いです!>Carolさん!
おお! つ○やってフランチャイズなんですか!
そんなことも知らない私。
そうだったんだ… 
なら、土地柄や店長の個性なんかも出るのかもしれないですね。

聖☆おにいさん!は本当に面白いです。
イエスさんが浅草で新撰組コス一式を買ってしまいます!
もうそれだけで大笑い。
ブログ、拝見しました!
そうそう!私も3回読み返しましたよ。
あと、何回でもいけます。
細かい所で、クスクス笑えますし、大笑いも出来ます。
本当に面白いので、是非手にとって見てください!
下界でイエスさんが過ごすクリスマスなんて、最高です!
かぁりん 2008/08/04(Mon)17:24:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]