忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 33 |  32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハリポタ7巻。
そういえば、前日の日記に
『午前五時に7-11まで取りに行くぜ!』
と意気込みを書き込んだような…

ところが起きたら6時過ぎで、もう、この時点で挫けてしまいましてね。
で、8時半くらいに暢気にとりに行きましたらば、

「ええと、こちらには届いておりませんが……」

なんですと?

「でも、ほら、手に持っているそれ、違います?」
店員さんが確認のために手にしていた箱には、
「23日の午前5時まで渡すな」の注意書きが。
これってハリポタ。絶対にそれはハリポタ!

しかも、張ってある宛名が一文字だけ私の漢字とダブっていたので、
もしや、間違えて渡しちゃったんじゃない?
と食い下がったのですが、
この大きさの箱は(店員さんもハリポタだと承知している感じだった)
ウチの店舗にはひとつしか届いていないと言い張られ。

むきぃー!
私のハリポタ7巻はどこじゃ!
と発狂しそうになったところで、店員さんに指摘された。

「この受け渡し書には ○○となっていますが……」
ふへぇ?
なに、なんで、前の住所近くの7-11になってんのよー!

「すみません…… 私が悪うございました……」
勢い、急に萎む。

でも、なんで?
何で、前の住所になってるの?
こっちに着てから、何度もこの7-11で、本を受け取ってるよ?

つうか、なんで私、昨日のうちからこの受取書、プリントアウトしておいたのに、
受け取る店舗を一度も確認しなかったのよ~


アホだろ、私。
やっぱり、アホなんだ、私。


ダッシュで家に帰る。
パソコンをつけて、サイトに向かう。
やっぱり!
住所変更はちゃんとされているじゃん!

電話する。
前の7-11に。
「ええ、届いていますよ。」
やっぱね。
「それ、こっちに送ってもらえますか?」
もちろん明日以降になってしまうけど、確認しなかった自分のせいだもん、我慢するしかないじゃん。

事情を話すと、お気の毒と思ってくれたのか親身になってくれる店員さん。
「今すぐお送りしたいのですが、そうしますと送料が発生してしまうんです。」
え? あのトラックにひょいの載せてくれればいいんじゃ…
なるほど、そりゃ、ルートとか色々事情があるよね。そうだよね。

「とりあえず、センターの方に相談してみます!」
といって電話を切り、センターにかけ直す。

「なぜに前の住所に届いているのでしょうか?」
と聞いてみる。
「申し込んだ時の住所だからですよ。」
「は? でも、私、サイトでは住所変更終わってるんですよ。引越しをしたから…」
「でも、申し込んだ時のものが反映されますから、仕方がありません。」

ええと。
何か、この人、妙に冷たい。

「では、どうしたらよいのでしょうか。」
「一度、キャンセルをしてもらいます。そしてもう一度申し込んでください。」
「それだと、受け取るのがとても遅くなりますよね。」

悪いのは私だ。
何度か来た確認メールで受け取り書を確認クリックしなかった自分が悪いんだ。
そう思っても、このお姉さんの話し方、言い方がだんだん頭に来て、イライラしてくる。

「それって、本屋さんで買ったほうが早くないですか?」
「そうですね、そうしますか?」

「そうさせてください!」
完全にムカついた私。

「では、今回だけは私のほうでキャンセルしておきます。」
そうでしょうね、
『一度配送されてしまったものはキャンセルは受け付けません』と注意書きに書いてあるものね。
だから、今回は特別に、貴女の力でキャンセルしてあげると、そういうことなのね?

そりゃ すみませんね!
お手数、おかけしますよ!

もう、メタメタ。ズタズタ。
私の心はボロボロよ。
車走らせて、電話掛け捲っても、ハリポタ7巻が手に入らないばかりか、
見知らぬお姉さんにこんな物言いされて、すみませんって謝らねばならないんだから。

で、お姉さんはイライラした感じで電話をあちらから先に切ってしまわれました。
名前も名乗らずに。

…あちら、お仕事だよね?
クレーム受け取ったり、日常でしてるんでしょ?
私のしたこと、そんなにひどい事だった?
イラつくくらい、酷いクレーマーだった?

何か、落ち込む。
自分のアホが招いたことだけどさ。

結局。
9時から開いている遠くの「つたや」まで車を飛ばして、
9時半にゲットしました。
(そこは7時から販売していた)
予約もしていないのに、つたやオリジナル?のバックも貰い、
クジも引かせて貰えました。
あの木箱が当たるらしかったけれど、当然、一番ビリの賞で、
うまい棒を2本戴いて。

それでも私は嬉しいよ。
売っているおじさんが頭に黒い紙のハットを被っていて、
私が前に立ったとたん、恥ずかしそうに帽子を取ってしまって、
そんな仕草にね、癒されました。


午前五時に早起きして取りに行かなくて本当によかった。
と私は心からそう思いました。

夜も明け切らないうちに、そんな失態、コンビニのレジ前でしたくないもの!

これからは気をつけます。


◎明日発売のあんあん。
 『トヨエツ』だけで買いたいと思う私はやばいでしょうか。
 だって彼が朗読するのよー
 内容が問題なんだけど、マジでやばいけど、
 聞いてみたいじゃないのー


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]