忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 34 |  33 |  32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽにょ、見てきた!(なんとなくひらがなで検索避け)

作画が絵本みたいで、凄くよかった。
内容は、何かを訴える要素はあまり含まれていなかったけれど、
ほのぼのとしていて、楽しめました。
後ろに座っていた子供が私の椅子の背を蹴飛ばさなければ、
もっと集中して見れたんだけど。
親が注意しないのが、信じられません。
あと一回やったら、振り返る!
と心に決めたとたん、やらなくなった。
私の殺気を感じ取ったのだろうか。


「崖の上のポニョ」



買おうかな、CD…
子供達がみんな、歌ってました。

山口智子が、画面を見ていても全然顔が浮かんでこなくて、
これって凄いなって思った。
所ジョージと天海祐希は顔がちらついて仕方がなかったけど、
山口智子はうまかった!
パンフレットも読み応えがあって損はしないと思う。
宗介って名前があの文豪の作品からヒントを得てたなんて、知らなかった!


さて。
昨日は友人の誕生日だったのに、
また、日にちを忘れてしまって、一日遅れでメールを送りました。
毎年、自信がないままに送ってしまい、
ドンピシャがないままに5年くらいが経っています。
いい加減、覚えようと思うんだけど、
パソコンの再起動とかで彼女からのメールが消えてしまって、
毎年、この時期に悩むという・・・
今回は携帯に登録したから!
・・・大丈夫とは言いがたいけど。
パソコン以上にデーターが飛び、情けない携帯だからな、私の。
肉(29)の日、だねー
覚えたから、多分!


初めて宗介に出逢った時のポニョって、
どう見たって、「金魚」じゃないよね。
おトキさんの言うように、人面魚、だよね。
うちの金魚とまるで違うよー
なんて、突っ込んではダメ…っすか?

ポニョの妹たち。あんなにたーくさんいるのに、
なぜにお姉さんのポニョは一匹だけ?
妹たちの声が「矢野顕子」さんだってパンフで知って驚いた!
気がつかなかった!

気がつかなかったといえば、お父さんの声も!
長島一茂だったんだっけ。
パンフ見るまで思い出しもしなかった。知ってたはずなのに。

なぜ宗介が両親のことを名前で呼ぶのか。
その説明はなかった気がするのですが。
前の方に座っていた子が叫んでました。
「お母さんのこと、名前で呼んじゃいけないんだー」って。

フジモトが自分の周りに清きお水を撒きながら陸を歩いている姿が笑えた。
彼って100歳以上ってこと?

ポニョが人間の姿になってからも、
何度となく髪の毛の長さが違っていたような気がするのですが。
お魚に近くなると、鶏の足みたいになるのが可愛かった!

旦那さんが約束を守らないことに腹を立てて不貞寝する母親に代わり、
父親と交信する宗介を見ていたら、
舞台挨拶をしていた宗介役の土井君の姿を思い出してしまいました。
彼は凄かった!
「訓練されている」って誰かが言ってたけど、
あのせりふを覚えるだけでも凄いと思います。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]