忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |  22 |  21 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あるんですね、やっぱり。
母が昔 言っていたとおりだった。

朝ね、庭を寝ぼけながら歩いていたら、
レンガに足の小指をぶつけまして。
ええ、「ムンクの叫び」状態です。
家の中でよくやりますが、タンスの角とかで。
でも、今回のはひどい。
外で、裸足で、しかも、相手はレンガですから!

やばいかな、と思いつつ、色々と忙しく、
自分の足を顧みる暇もなかったのですが、
ふと、足元を見て驚愕!
どす黒いんですが。
左足の小指付近が。
赤いあざというよりは赤黒く、
そして付け根の辺りは青く。
指も腫れている気がしないでもない。

「いや、骨折はしてないと思うよ。」
と、車のドアに指を自らはさんで骨折した妹が言う。
「骨折したら、そんな風に笑っていられん。」
そういうものですか。
私、いまだに骨折どころか、捻挫もありませんのでよくわからない。

実は歩くたびに痛かったけど。
ほら、自分が認めちゃうと、やばい事になりますから、
そこは見ない振りと言うか、気付かないのが一番だと思って。
でも、靴もサンダルも、靴下も痛くてはけない。
これはどうしたものか。

とりあえず、湿布しとくか。

というわけで、気を取り直して昼食を作っておりましたらば、
そうめんをゆでた熱湯で、左指を火傷しました。
でも、そうめんを一本たりとも流しに流してなるものか!
のケチ根性で、その場を乗り切りました。

で、妹達が帰って。
夕食は適当に… と、昼に作ったものをチンしようと思って…
レンジの角に左肘を強打しました。
腕が痺れました。

もう、いや!
今日は私、どうしたって言うの?
私のどこがいけないの?

あぁ、ブログにお隣さんの悪口を書きなぐっているからなの?
自分でも卑屈になってると思うよー
でもさ、この足の小指はないんじゃないの?
なんか、どんどん酷くなってきてるよ、これ。
骨折とか捻挫じゃなくても、こんな風な色になるんだね、人の肌って。


明日になれば、きっと直っているさ!



そういえば、私。
妹が洗い物をしてくれるっていうのを、とことん拒否したんですが。
ご飯を作ってくれたら、私が食器を洗うから、って言われても、
好きで作っているわけだし、それに、
洗濯物もそうなんだけど、食器洗いも、水切りカゴに置く位置とか、
色々、事細かに決まりごとがあるんですよ、私の中で。
その通りに皿とかコップを置いていくと、
終わった後の達成感が違うって言うかね。
綺麗に並んでると、やった甲斐があったってもんで。
なので、どんなに疲れていても、自分でやりたいんです。
こんな私って、変なのかなー

「O型のクセにっ!」と妹にツッコまれました。
確かにずぼらーなんだけど。
洗濯物も、洗濯物ハンガーに下げる位置って大体、決まってるでしょ?
タオルは中央で、厚ものは外で、長さとか、薄さとか、
色々考慮して干しますよね?

え、適当なの?
毎回、違うものなの?

妹の言葉に固まる私。

そっか、「こうあるべきだ」って、
自分を縛り付けてるのかな。

こんな私だから、お隣が自分の領域に入ってくるのを認められず、
いつまでももがいてるのかなー

いや、妹よ。
「お姉ちゃんらしい」では済まされないぞ、この事実。

自分が決めたことを邪魔されるのが、とことんイヤなんだな、私。

その日の朝に決めた一日の計画を他人に崩されると、子供みたいに機嫌が悪くなるクセ、まずは直そうかな。

計画通りになる人生なんぞ、あるわけないもの。
けど、どうしよう。
この足!
明日、病院になんて行けないよ。
予定、もう決めちゃってるし。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ワタシも。
この前、ドレッシングの瓶を小指に落とした時ね、時間が経つに連れて紫色に変色しましたよ。
それなのに痛みが無いため、不思議に思っておりましたけど、やはり曲げると若干の痛みが残っています。

お互い気をつけましょう。
もう多分怪我は当分ありませんよ。
大きな怪我がコレだけで済んだのかもしれませんしネv
Carol 2008/07/26(Sat)11:35:52 編集
こら!!
病院行きなさい!!
早めの処置が大切なことくらい分かってるでしょ!!
絶対行くんだよ!ダメだからね!
足は否が応でも毎日使うんだから、早めに治すに越したことはないでしょ!!
2008/07/26(Sat)23:19:14 編集
Carolさんへv
ドレッシングの瓶を!!!
それは痛かったでしょう。
想像するだけで、自分の足の指が疼きます。
大丈夫ですか? 早く治りますように。

悪い事って必ず、3回目が来るんです。
だから、今回も身構えていたのですが、避けきれなかった・・・
でも、そうですよね、大怪我に見舞われなかったのですから、よかったと思わなければ!
怪我も腫れが引いてきて、お湯に浸かれるようになりました!


かぁりん 2008/07/28(Mon)21:12:23 編集
ふげっ!(凛さんへ)
だってぇぇぇ~
病院に行っても、湿布してくれるだけだと思うし。
ので、結局、病院には行かず、自力で治しているところです。
小指が普段の1.5倍くらいになっちゃったけれど、
3日目にして、腫れも少々引いてきたよー
足は本当に大事だね。歩かないわけに行かないもの。
これからは気をつけます!心配してくれて有難うー!
かぁりん 2008/07/28(Mon)21:15:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]