忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 129 |  128 |  127 |  126 |  125 |  124 |  123 |  122 |  121 |  120 |  119 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWに北海道から妹家族が来た。

「お姉ちゃん、マユ書くの下手!いっそのこと、マユに刺青を入れるといいよv」

・・・ピアスも怖くてあけられないのに、刺青なんぞできるかぃ!


「お姉ちゃんの指、太っ! サイズいくつよ? 私?私は7号v」

・・・10… 彼とあまりサイズが変わらないなんて、言えない…



秋に植えた、カモミールが花を咲かせました。
ポットに植えたものは、高さが30センチ以上にvvv

 


直に土に植えたものも、朝に見たときに白いつぼみがあったので、
そろそろ、もっと日のあたるところに植え替えてあげよう、
と思っていた、ちょうどその日の昼!

いきなり、ウチの庭の草むしりを始めた義父に、
大事な大事な、白いつぼみをつけたカモミールを抜かれてしまいました。
唖然とする私。
朝まで、さっきまで、そこで風に揺られていた私のカモミールが!
雑草と間違えたのか!
6つ苗を買ってきて、たった1つ、最後の1つ、
健気にがんばってきた私のカモミールを!

義父が抜きやがった・・・


もちろん、その日、草むしりをすると前もって言われたはずもなく、
土曜の朝、少しゆっくり目に起きたら、
すでに義父は草を例のチェーンソーでバリバリなぎ倒していたわけで、
そして、その行為は、私と彼が疲れ果てて家の中に入った午後の4時を過ぎても、
まだまだ続いたわけで・・・

体力ありすぎ! な義父であります。

土曜の貴重な一日、潰れたのであります。


次の日も、朝から梅の木に消毒を巻かれ、
記録的な暑さにもかかわらず、洗濯物も布団も干せず、
庭をうろうろされ、さすがに彼もうんざりの様子で、
こっそり、義父に見つからないように、出かけちゃいましたよ!

時間が有り余っているせいなのか、
何をやるもの、一日がかり。
休日は貴重で、時間を有効に使いたい私たちには、
本当に迷惑としか言いようがない!
ちょっと休んでは、休憩。
「コーヒー」を出して、義父の休憩が終わるのを待ち、
気がつくと、義母まで登場して、
話し始めたら、またまた長く、一向に草むしりがはかどらない。

日曜の夜には、「次の休み、どこ行く?」
と彼と相談するようになっています。
家にいたら捕まる!
彼も、さすがのさすがに、嫌になってきたみたい。
よい傾向ですわ^^

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]