忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 165 |  161 |  160 |  159 |  158 |  157 |  156 |  155 |  154 |  153 |  152 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はたこ焼きだった。
たこ焼き器で、自分たちで焼きます。
関西人ではないので、電気です。鉄板じゃないの。
たこがなくなってしまって、最後はチーズを入れました。
これはこれでおいしかった。
製菓用チョコの袋を握り締めていた私の姿は彼にまるっと無視されましたが。
これもこれで、おいしいんだけどな。

カレーは、「ごーるでんかれー」が私の母の味です。
他のものに比べると、甘ったるさがない感じです。
りんごやはちみつがとろぉ~り、じゃなくて。
母のカレーが好きだったので、私もずっと彼にそれを食べさせていましたが、
最近は、チキンカレーが多かったなぁ。スパイスから煮込む本格的なの。
ナンで食べたほうがおいしいです、こっちは。

で、今日は久しぶりに「ごーるでん」にしようと思ったのに
行きつけのスーパーに置いてないの。
何さ、前まで置いてあったのに、自社ブランド(とっぷばりゅーさ)がその棚に置いてあるよ、どういうことよ。

仕方がないので、少し高いんだけど、「横濱舶来亭」というカレー粉にしました。
これは以前パンを習っていたときに、先生から教えてもらったので、
先生が使っているのは、たいがいこだわりで高いんだけどね。
今日は少し贅沢だわ><

ゴールデンよりも、ビーフシチューに似た色合いになります。
彼はこちらのほうが辛くて好きみたいです。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
今日はカレー!パート2!
というわけで、うちもカレーですv
もちろん明日も明後日もカレー~♪手抜き料理~♪

たこ焼きチーズイン、いいよね!
私も前にやったことがあるですよw
思い切って大きいのを入れたら、粉があふれて出てきて焦りますた。
URL 2009/11/03(Tue)20:18:51 編集
うきゃ^^
カレーって無性に食べたくなるときあるよね?
カレーの次の日の朝はパンにつけて食べて、まだ残っていたら、カレーうどんにするよ、うちは^^

たこ焼きはチーズ入れると、焦げやすくなるよね。
けど、こげたチーズ大好き^^
美味しいよね~

かぁりん 2009/11/05(Thu)23:23:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]