忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 175 |  174 |  173 |  172 |  171 |  170 |  169 |  168 |  167 |  166 |  165 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。

今年はがんばります。
絶対に!

んと、バレンタインの夢、書きます。
あ、その前に、教授の誕生日夢を・・・
こちらの方はまだ思いついてないので、書くと言い切れないんだけど・・・書けたらいいな。
がんばれ、自分!

↑ こうして自分を追い込まないと何もできない子、私。


昨日、TVを買いました。
だって、だって、龍馬伝がはじまるんだもん。
黄色が強すぎて、色がさっぱりわからなくなっちゃっただもん、
うちのTV!
あんな顔色の悪い桂さんを見るなんて耐えられないじゃない!
(いや、桂さん@谷原さんが出演するのはまだまだ先だよね><)

うちにもやっと、地デジがきましたよー
地デシカ君がTVに出てくるたびに胸が痛かったのですが、
うちのTVからも「アナログ」の文字が消えましたよー

けど、けどね・・・
映らないチャンネルがあるんですけど><
つうか、買ってすぐはなんと、NHKだけが映らなくて!
なにこれ、何の嫌がらせ?
私は「龍馬伝」が見たいって、そう言ってるでしょうが!
夜の8時はすぐそこまで迫っています。
彼が自分でアンテナ設置してるんで、どうも向きがまずいみたい。
試行錯誤でがんばって、何とか7時半ごろに映ったよ、NHK!!!
けど、後でよく見たら、6時からハイビジョン?だっけかな、
でもすでに「龍馬伝」は地デジより先に放送してたのねー
BSは映ってたのよ、慌てず騒がず、そっちを見てればよかったんじゃ?
真っ暗の中、ベランダでアンテナの向きをあちこち調整していた
うちの旦那さん、寒くて可哀想じゃん・・・

で、今日。
朝まで見れていた日テレが昼に見られなくなってしまって・・・
朝はズームインとスッキリを見ないといけないのよ、うちは。
これ、彼が帰ってくるまで日テレが見れないの!!!
と呆然となりましたが、いや、ほれ、自分で何とかすればいいじゃん。
と言うわけで、ベランダで今度は私が試行錯誤。
いやぁ、疲れた。いろいろ大変だった。
けど、とりあえず、映りました。

地デジって大変・・・

さて、龍馬伝ですが。
あー
岩崎さん、汚っ!
歯とか、見るに耐えないのですが・・・
遺族の方から文句は来ないのかと心配になりました。
立派になられた岩崎さんが語るという形で登場していますけど、
ご自分をもう少し美化されてもよかったのでは・・・なんてね。
それに、鳥かごですけど、一日にそんなに売れないのなら、
何もあんなに担いで歩かなくても・・・
同じような形大きさのものがあったような気がします。

仔龍馬、なんて可愛いんだ!
なのに、あっという間に大人になってしまった。
人のうちの子ってすぐに大きくなってしまうよね。
(いや、それとは違う気が)
可愛いのに、子供店長とはまた違う、柔らかいかわゆさがあるのに!
これってあれですか、子供店長があまりにも人気が出てしまって妻夫木君の影が薄くなってしまったからですか?
福山サイドからなにか圧力があったからだろうか・・・
だってあの子、マジかわゆし。

そして、龍馬のお母様、あっという間に他界><
兼続の母のように、篤姫の母のように・・・
秋山兄弟の母のように、正岡子規の母のように(香川さん、こちらにもご出演!)
見る者の心に残る素晴らしい母たち・・・のようになるのはあまりに登場シーンが少ない・・・><
草刈さん好きなのになぁ。
草刈さんの代わりに乙女役の寺島さんがガツンガツンと龍馬に影響を与えまくるのでしょうけれど、
草刈さんの母があまりに素敵なだけに、あぁぁぁ。
死に際に龍馬に与えた影響力は協力ですけれど、残念だな、あと1話くらいいてくれてもよかっただろうに。
あと1話くらい、仔龍馬でもよかっただろうに・・・

というわけで、武市さん@大森さんは素敵^^
楽しみですね、次回も!
龍馬@福山は・・・
んと、土佐弁がまだ板についてない感じがします。
福山、好きですが、もっとあれだな、あれ。
綺麗すぎる。坂本はもっと、私の中ではこずるい感じなのですよ。
人をうまく使い動かす感じ。
JINの龍馬が私のイメージです、やはり><


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]