忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美容室に行こうと思ったんだけど、
気が乗らなかったので、(予約を忘れたとも言う)
今日は一日、家にいる。

さっき、こっちの庭に入ってきた義父を見かけた気がしたけど、
気のせいだと思うことにする。

で、ワッフル作りました。

イースト菌で発酵させた生地です。
久しぶりのパン生地作り。
疲れた・・・
手コネなので、ぱんぱん、大きな音を立てて、パン生地をたたきつけます。
ストレス解消にはなるけど、
右肩と右肘が痛し。



焼き立てにチョコレートの欠片をのせて、溶かして^^
さらにメープルシロップかけたら、美味いどー><

今日なんか、何かをやりきった気がする。
ので、今日の活動は、これにておしまい^^
PR
ワッフル焼き器をとうとう買ったのである。

で、もっふるを焼いた。

ワッフル焼き器で、切り餅^^

ご存知ですか?


切り餅乗っけて、はさんで焼くだけで、
真っ白いワッフル物体が出来上がり、
それはそれは、とっても美味しいお餅になるのです。

砂糖醤油でも、黒蜜黄な粉でもうまうま^^


で、明日こそは、ワッフルを焼こう。
パン教室で教わったとおり、イースト菌で発酵させた生地で。


楽しみじゃ><
こなん君が「松陰神社」に?
夏の暑い中、いったんですよ、松陰神社。

また、東京に行きたいな。
もちろん、幕末巡りに^^
人と関われば、楽しいことと同時に、

哀しいことも当然、やってくる。

そんなこと、すっかり忘れていた。

新しい出会いは、新しい哀しみの始まり。

その哀しみは心の奥底にたまり続ける。

言葉だけの世界で、

言葉だけですべてを伝えて、

言葉だけで、傷ついたりする。

私は今、

哀しくて 哀しくて

仕方がないのです。

なんか、いろいろとありまして、ぐたっとしております。

義母が人の話を聞かないのは今に始まったことじゃないけど、
私と彼が庭の掃除をしていたら、
そそくさと出てきて、彼とだけ話すのやめてほしい。
彼の手が止まってしまって、私だけ、掃除してる感じじゃないの!
さらに、そろそろ休憩ねとか、勝手に決めて、
自分と彼の分だけコーヒーを入れて持ってきたよ。
「紅茶、昨日、ちょうど切らしちゃって」だって。
別に義母の入れたコーヒーなんていらないもーん。
最近、コーヒーも自分で入れたのは飲むんだけどね^^

なんか、言葉一つ一つが、やることなすこと全部が、
いらだちます。
さらに、義父と義母のコミュニケーションがちゃんと取れていないのか、
「今日はこれから彼がお弁当を買いに行ってくれるから」
と義母に伝えておいたのに、
彼がタバコを買いに行くついでに買い物に行った隙に義父がやってきて、
「これから昼飯食べに行こう」って、
おいぃぃぃぃ!

当然、義母も一緒に行くわけだから、
彼が自分たちの分の食事を買いに行くことくらい、
聞いておいてよー
そして、なぜだか、断った私が悪いみたいな、そんな感じ?

もう、面倒くさい!
彼も両親と一緒に食べたくないの、実は。
だって、食べもしないのにどんどん勝手に頼んじゃって、
自分たちはほんの少ししか食べないで、
もったいないから、これ全部食べろよ、とか平気で言うから。
私も彼も、必死でお腹はちきれそうなのよ、いつも。
なんか、そういうとこ、もう嫌です。

さて、最近、義母は「シナモンシュガー」に嵌っているそうで。
先日のお茶のときも、食パンにシナモンシュガーをまぶしたのを
持ってきまして。
なんですか、これ?
みたいな。
食パンがおやつですか、もうすぐ、お昼なのに?

実は、彼が向こうの家に行くと、最近立て続けにこの
「シナモンシュガー食パン」が出てくるそうですよ。
私はこちらの家の戸締りが面倒という理由で一緒に行かないのですが、
彼は行くと1時間は帰ってこなくて。
そうか、食パンを食べてたのか・・・
と思うと、笑えてくる~

半生せんべいに嵌っていたり、
焼き鳥だったり、
お好み焼きだったり、
冷やし中華だったり、
マックのポテトだったり、
茶碗蒸しだったり、

一度嵌ると、半端じゃなく続ける義母。
こちらにもおすそ分けと称して持ってくるので、
ちょっと、迷惑なんですけど~
(一週間のうちに何度も焼き取り持ってこられてもね・・・)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]