忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの日記です。

毎日、いろんなことがあって、
まったりと過ごしていながらも、なかなかどうして、
胃が痛い毎日です。

こちらに引っ越してきて、早、1年が経ちまして。
やはり、1年くらいでは慣れないものですね。
こんな生活に、慣れたいとも思わないのですが><

昨日は、隣の二人がお出かけしていて、
しかも、1泊で!
(親戚の結婚式だそうです)
これはね、この1年、なかったことなのですよ。
犬を飼っていたので、どちらかが家に残っていて、
二人ともいないなんて、
この一年!
本当になかったことでね。

私は嬉しい。
私は幸せ。
私は!
解放されましたぁぁぁ!


昨日は彼と二人で庭の手入れをしました。
草むしりだって、本当はしなくちゃいけないことも分かっているし、
好きじゃないけど、やらないわけではないし、
でも、やっていると必ず義父が出てきて、
あーでもない、こーでもないと、
口を出されて、ぐったりしてしまうので、
義父がいない日を狙ってやっているわけで、
昨日は開放的に草むしりができました^^

このささやかな幸せは、今日の夜まで続きます。
庭に出て、秋に植えてやっと咲いたカモミールの花を
じっくりと見ることもできます。

そこまで、隣の二人を嫌がらなくても・・・
と思うかもしれませんが、
この一年で、こういう関係になってしまいました。
親しい仲にも線はあり。
ここからこっちに入ってこられたら、堪らない。
私は人よりそのハードルが高いのかもしれないけど、
でも、やっぱり、我慢してこの先も暮らしていかなければならないこの現状は、
体によくないなーー
と思う、今日この頃です><
PR
胃が痛いです。
腸が痛いのは慣れっこなのですが、胃が痛いのは、辛うございます。

今日は、昼を取り損なって、
2時くらいにミスドのドーナツにハーゲンダッツを食べて、
そのあとに、イチゴジャムを作り出したら・・・
家中、甘い匂いが充満して、
気がついたら、胃がしくしくと・・・

甘いものは大好きなのですが、取りすぎると胃が痛みます。
それを知っているので、続けて取らないようにしていたのですが、
まさか、匂いで来ると思わなんだ・・・

ジャムを作る過程で、灰汁を取り除くのですが、
某漫画にその灰汁を捨てずに紅茶に入れると美味しいと書いてあって、
そりゃもう、やるしかないと。

で、さらに胃が痛むという・・・><

今日は早く寝よう。
明日の朝、出来立てのジャムを美味しく食べるために^^


何度かこのタイトル、書いている気がする。

みんなはどうなんだろう。
私は必ず、2度あることは3度はある、のです。
だから、今回でたぶん、3回目かな、この手の話題を書くの。
なので、これで最後になればいいなと思う。
経験しなければ、書かないわけだし^^


食べ物の中にね、髪の毛が入っていたのですよ。

一度目は、パスタやさん。
皿に張り付くようにあったので、悲しみながらも自分で取りました。
食べ物に触れてなかったし。

2度目は味噌ラーメンのもやしの上に。
運んできたお兄さんの髪の毛と思われ。
かなり不機嫌になったものの、その場所だけ取り除いて。
だって、彼が騒ぐなって言うし。

でも、3度目は。
ケンタで、サーモンサンドとかいうやつ、
あれの紙を開いたら、そこに、タルタルソースが絡まった髪の毛が。

もういやだと思った。
3度目、ここで断ち切らないと、私は一生、
人様の髪の毛に悩まされることになる!

ちょうど、隣のテーブルを拭いているお姉さんがいたので、
現物を見せたら、申し訳ないって謝りながら、受け取ってくれて。

で、そのあと、髪の毛を全部帽子に入れているおじさんが(たぶん店長さん)
やってきて、新しいのを持ってきてくれて・・・
で、コーンスローをお詫びにって、置いていったのですが・・・

彼と顔を見合わせてため息。
コーンスロー、嫌いなの。
キャベツの味が強すぎて、好きじゃない。
できれば、コーンサラダの方がよかった。

のに、なんと2カップも持ってきたよ><
好意だから・・・と食べてみたけどねー
無理だよね、彼も好きじゃないしね。

手をつけていないほうはお持ち帰りしてみたけど、
パンに挟んで彼が食べてたけど、だめだよね、
どうせなら、飲み物がよかったよね。

久しぶりの日記がこんなんでごめんなさい。
毎日、何とか、生きてます。
3連休が憂鬱で仕方がないですがねー

むはー><







サイト関係のお知らせを。

いろいろとご心配をおかけしております。
更新がぱたりと止まっているし、
日記でぼやいてばかりいるので、
「閉鎖するんじゃ!」と心配してくださる方もいて、
本当に申し訳なく思っています。

ですが・・・

とりあえずと申しますか、
ブロバイダーと契約を更新しました。
お金を振り込んできましたので、
向こう1年は、サイトは残ることになりました。
更新するかどうかは別なのですが、
とりあえず、書いたものは置きっぱなしということになります。
本当は、全部書き直したいのですが。
今読むと・・・あれ、あれれー
みたいな文章で、本当に恥ずかしい・・・

少しずつ、書き始めています。
が、ブランクが長かったせいか、力不足なのでしょうけれど、
なかなか進みません。
ごめんなさい。

でも、こつこつがんばっています。
メールや拍手で応援してくださる方、
本当にありがとうございます。
温かいお心遣いに応えられるよう、精一杯の努力をします。

これからも宜しくお願いします。

かりん


姪っ子が春に入学をするので、
お祝いを贈りました。

机やランドセルはじじばばの領域だし、大きすぎるから贈れないし、
何かいいものないかなーと・・・

で、いろんなものを買って、たくさん詰めて、
北海道まで送りました。

下着に靴下、値段は安いんだけど、
量で勝負。
文房具もマネキュアも(姪っ子の幼稚園ではOKらしいよ。ビックりだよ)
女の子が喜びそうなものをいっぱいv

甥っ子はまだ幼稚園せいだけど、自分のものが入っていないと
悲しむだろうからと、おもちゃを入れて。

ママも自分のものが入っていたら嬉しいだろうと、
妹にも、キャンドルやらメモパットやら・・・

今、喜びの電話が北海道から来て、
私もにっこり。

鼻水が相変わらず止まりましぇんが、
気分は上場です^^

お姉ちゃんちは雑貨屋さんみたいだよね、と言われます。
確かに、雑貨が好きなので、いろいろ飾ってあったり。
マネキュアもつけるけど、可愛いデザインのものをいっぱい買って、
壁の棚に並べています。

掃除をするとき、大変なんだけどねー
あぁ、今日は掃除機かけよう・・・><


♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]