忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄色、黄色、緑・・・

その前は黒だったけど、この連続技はひどくない?

何の話?

あかさたな占いのラッキーからーのお話。


黄色のときは、携帯のストラップを代えてしのいだけど、
緑はさ・・・困るのよね。
黄緑も困るけど。

で、思い出した。
先々週に買ったお楽しみ袋に入っていた、サマーセーター、
ありえない色、緑だった。
自分じゃ絶対買わない、単色の緑のセーター。
袋の中からすかして覗いて、これだ!というのを選んだのに、
柄物も含めると、2つも緑系のセーターが入っていて、
誰が着るんじゃ!とタンスの肥やしにしてたセーター。

とりあえず、着てみる。
下はジーンズなら無難?

で、その格好でゴミ出しに行く。
ドアを開けたとたん、隣のうちのおじちゃんとばったり。
(彼の実家じゃない方のうちね)
で、目をひん剥かれる・・・><
何、そんなに変?

ゴミ出しの帰りに、同じ歳のご近所さんと逢う。
「なんというか、今までにない格好」といわれる。

確かに、今まで黒系か、最近ではナチュラルな、
いまどきは「森ガール」というそうだけど、
そんな感じの服装が多いので、というよりそれだけなので、
緑はなぁ・・・自分でも、納得はいかないし、
これじゃ、森というより、葉っぱそのものだもんねぇ。

でもさ、仕方がないじゃん!
あかさたな占いで、「みどり」だって言うんだもん。

いいことはないかもしれないけど(ないことのほうが多い)
悪いことが最小限で済むみたいよ。
信じるものは、(多少)救われる。

多分だけど!
PR
毎日、疲れますね。
睡眠時間が少ないですね。
ゲームのせいなので、文句を言ってはいけませんね。

今日は早く寝たいよ。



久しぶりに、小さいマドレーヌを作りました。
お菓子を作っていると、いろいろと話が浮かぶ^^

これにはホワイトチョコチップが入っています。
ので、普通は粉糖をを振り掛けるんだけど、
それだと甘すぎるので、やめました。

とても美味しいです。




もう、嫌になっちゃうんですよ。
パソコンに向かっているのに、やりたいこともやれず
何で、こんな文章、打ってるのさ、私って。

会議に出たので、議事まとめなくちゃいけないのは分かります。
報告書も私が打ちますよ。だって、マックじゃ送れないとか言うし。
けど、電話はできるよね?
そりゃ、「え…… するの?面倒くさいよね、それ」
と言われたら、
「いいよ、私がしておくから」と言うしかないっしょ。
人当たり、いいし、私><
苦情の電話、だもんね、誰でもしたくないよね。

なんていうかさ、何で私が全部やってるん?
自分ができることは、やって欲しいし、
いきなり、明日、代わりに行ってとか、やっぱり変だよね。
言われたら、断れないし、引き受けちゃうからさ、私。
で、疲れきっています。
あぁ、買い物も行かないと。
「私…行けるかな…無理かもな…」とかつぶやくな!
行きたくない感ありありなんじゃー

議事録書いて報告書書いて電話して、その上に買い物か!

しょっぱい水が目から零れ落ちそうだよ><


ここ数日、頭の中で「ルシ様とセブっち」がうごめいているのですよ。
開けるときは、原作読んで、細かいところをチェックして、
話、組み立てているのです。
それを、パソコンに打ちたいんだー
私は話を書きたいんだー

って、日記書くヒマがあるのなら、そうよね、
話を書こうよ。


私の唯一のストレス解消なので、許してください……




きょうはどうやら、義父が暇人らしい。
朝から梅ジャムを作ったみたいで、さっき持って来てくれた。
大丈夫、ちゃんと笑顔で対応していますよ。

でも…… ジャムはあまり好きじゃない、ぞ><
(自分で作ったイチゴジャムも、半分しか食べられなかった)
毎年、戴くのですが、彼に押し付けています。
「貴方のお父様でしょう!」と^^


最近、嵌っています。


コーヒーに入れるだけ^^
「キャラメル」
ttp://www.melodianhf.com/fs/melodian/gr57/8987

ミルクのようにコーヒーに入れるだけなのですが、
本当に美味しいです。
パッケージが私が買ったのと微妙に違う……
最近、お昼にコーヒーを淹れて飲んでいます。
なんだか、大人になった気分です(今までコーヒー苦手だったから)


「はーげんだっちゅ ソルベフランソワァァ」
ttp://www.haagen-dazs.co.jp/

夏はソルベがいいですね。
本当はチョコが好きなのですが、この時期、ショコラ類は姿を消す><


毎日、でろでろ・・・
嫌なことがあったときは、どうすればいいかしら?
ムシャクシャして、投げやりになりそうなときは、
とりあえず立ち止まって、自分を見つめてみよう。

怒っている自分は嫌い。
荒んでいる自分は嫌い。

笑っている自分に戻ろう。

シソの葉がない……

ないの!

なんせ、梅干つくりなんて初めてでしょ!
マニュアルが頼りなのね。
だから、その通りじゃないとだめなの。
(O型のくせに、その辺の融通がきかない)

梅干を塩で漬けて、梅酢が上がってきたら
今度はシソの葉を入れるんだけど、
一昨日まで、その辺のスーパーにわんさかと積んであったシソの葉が
今日探したら、どこにもないのよ!
3件はしごして、売ってなくて、
氷砂糖はあるのに、もう、梅の実も売ってなくて、
あぁ、そうか、梅干作りの季節は終わってしまったのか……
と、しみじみしている場合じゃなくて!
シソの葉がないと、次の工程にいけないじゃないの!

シソの葉を使わないやり方もあるんですけれど、
私が参考にしたサイトには、シソの葉が登場する……
どうしても欲しい、シソの葉!

最後の最後に……
駅ビルに行ってみた。
スーパーよりはちょっと高級な食材が並んでるところです。
そこで野菜を買ったことはほとんどないんだけど・・・

なんとなんと!
あったじゃないの、シソの葉!

というわけで、
レジで並んでいる間、しっかりと「群馬産赤シソ」を
満悦の笑みで抱きしめていた私は、
なんだか、痛い……


あぁ、これで今晩はぐっすり眠れるわ~^^
(どんだけ梅干作りに力を注いでいるんだか><)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]