忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は友達の家に猫を見に行く。
まだ、小さい。そして2匹。

かぁぃぃ~
なんだ、このかわゆさは。

写真をたくさん撮ってきたのだけれど、
ブログをやっていることを話していないので、許可が取れず、
載せられない><

彼らは(オスとメスだが)日向ぼっこが大好きで、
窓際に置かれたスリッパの上を陣取り、
俵の形になって居眠りをしていました。
んと、2匹が69の形でくっついて寝ているのですな。
(いやらしい例えですが、他に思いつかないので深く突っ込まないで)

手土産に「彩果の宝石」と「とり野菜みそ」を持っていったのですが、
彼女のうちは、なんと、鍋をやったことがないと言うのだ!
どういうことなんだろうか。
うちなんぞ、冬になると土曜日は毎週鍋の日で、
「今日は何鍋にする?」と、鍋前提の会話が繰り返されえると言うのに。

「とり野菜みそ」は私が生まれて初めて「お取り寄せ」した一品。
なべ用の味付けされたみそなのですが、これがうまいのなんのって。
すっきりで紹介されているのを見て、迷わず、ネットで衝動買いです。

鍋のほかに肉を味噌漬けにしても美味しいです。

猫、可愛かったなぁ。
けど、あれだなぁ。
うちでは絶対に無理だと再確認しました。
家の中を駆け回ってるし、あちらこちらで寝るし、
オシッコもまだ、おいたしちゃうし、
彼が絶対に許すわけがないな、そんな環境・・・

というわけで、私は金魚のピーで我慢するのであります。
金魚は話さないけど、私が覗くと近づいてくるし、
可愛いですよ^^
PR
久しぶりに、ミクシに入れた><
ずっと、パスワードを忘れていて入れなかったのだ。
(問い合わせればよかったのだが・・・あはは)

で、情報をキャッチ^^

ttp://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html

ペプシを買って幕末キャラを手に入れよう?

あの・・・
このチョイスはいったい?
大河ドラマの影響がぷんぷん匂いますが、
ペリーさんがいて長州を一人も入れないこの人選はいかがなものか。
でもまぁ、新撰組から2人入っていますから。
近藤さんはまるっと虫ですが、あの方、絵にならないんだろうかねぇ。

さて、本日は久しぶりに遠出をし買い物に行ってきましてん。

洋服など、手に入れてウハウハで駐車場に向かっている途中、
「古本屋」の文字が目に入りましたー
うそでしょ、そこ、前は藍染のお店だった気がするんだけど。
どこのモールも出入りが激しいですね。
それにしても、この古本屋さん、かなり古めの本が並んでいて、
うはうは。

本は出会いが大切で。
ほしいと思ったら、購入した方がよいです、その場で。
次、明日はきっと、ない。
私の場合はないです。
新作の本でも、次には手に入れられないことが多いので、
多少無理しても、財布の中身が心細くても、買っておいたほうがいい。
と、自分に言い聞かせて、無駄遣い^^

「異史 明治天皇伝」 飯沢 匡
「幕末の暗殺者」 早乙女 貢
「さらば風雲海峡」古川 薫

明治天皇は前から気になっていたので、とても楽しみ。
少しでも木戸さんが出てきたらいいな。

早乙女さんのは前に図書館で借りて読んだ本で。
実は早乙女さんはあまり好きじゃぁない。
けど、安かったので買ったのであります^^

古川さんは無条件に好きな作家さん。
この本は毛利元就さんの時代の話だけど、楽しみ~^^

古本屋さん、この辺にもたくさんあるんだなぁ。
(このお店は古本屋さんが集まって出店しているらしい)
それぞれの本の古本屋さんの住所が載っている名札がついているので、
今度行ってみよう。

そして、あと一冊、「村松剛」さんの本を発見。
村松さんといえば、木戸さん好きは手に入れておきたい「醒めた炎」の著者。
ほしい、この本、ほしい・・・
「歴史とエロス」を手にしばし固まる歴女が一人。
別にエロスがいやなわけでも恥ずかしいわけでもなく、
本は一度に3冊までにしようと決めていただけのことで、
これを買うか、早乙女さんを捨てるか・・・
それをずっと悩んでいたのであります。
レジの向こうの古ぼけた(失礼!)おじさんの視線を痛く感じながら、
悩む、悩む・・・
エロスか、暗殺者か。
河上彦斎かエロスか・・・

裏切り以蔵だよなぁ。

出会いって大切。
きっと次にいったときに村松さんのエロスはない。
わかっていたけど、今回は泣く泣く諦めた。
つうか、お金がなかった・・・おぃ><
おはなばたけ牧場のアイス、高い・・・><

ありえん。
アイスで380円ってありえん。
はーげんだっちゅでさえ、贅沢だと思っているのにさ。

今日は、やっとネトゲが終わって(サーバーが終了した)
ストパーをかけに行ったのさ。
で、2時半くらいになってしまって、
下に入っていたコンビに昼を買いに寄ったら、
探していた、その花畑のアイスがあったわけです。

そこでしばし固まる私。
どう思うよ、アイスに380円。
いやたぶんね、表参道だっけ?
お店に食べに行ったら、そのくらいするんだろうけど
さーてぃんわんだって、結構値段張るけど。
カップアイスにそれはないわぁ~

と、悩むわけですよ。

で、お昼はそのカップアイスひとつにすることで決着。
それなら、自分で自分を許せる^^

いや、小さいことでごめんなさい。

そして、昼にアイスひとつだと、夕方に気持ちが悪くなることが判明。
ま、そりゃそうだわよね。

で、はなばたけはというと、
美味しかったー
マジ、キャラメル美味しいー

また、食べたいんだけど。
何かのご褒美のときに買ってもいいですかー^^



拍手の機能がバージョンアップされたのかしら?
って、気がつくの遅いですねー><

レスを付けられるようになったんだろうか。
よくわからん。

本日、いただいたメッセージにお返事をさせていただきました。
ものすごく遅くてごめんなさい。
更新もしてなくてごめんなさい。

本当にもう・・・
今頃、とっくにこちらの世界に戻ってこれているはずなのに、
どうしてこんなことになっているのでしょう・・・

ただ、どのようなことにでも、全力で。
これが最近の目標です。
遊びでも、たとえゲームでも、
自分ひとりじゃない。仲間に支えてもらってその世界で生きています。
なので、もう少しだけ、がんばらなければなりません。

つうか・・・
1年で終わるはずのサーバーがいまだに続いている怪><
経営側の陰謀じゃなかろうか。
今日も小遣いから金貨を買ってしまった。
ネトゲにお金かけたらダメじゃんか。
あぁもうすでに、ダメダメ人間じゃんか、自分。

今日は生キャラメルを作りました。
今 冷凍庫で冷やしているところです。
おもちゃのです。
そういえば、ピングーの編み機なんかも持ってたけど、
ちょっと太い毛糸で編もうとしたら、折れちゃったのよね。
ダメよね、おもちゃって・・・

私、何で、編み物できないんだろー
大人になったら、何でもできるようになるって思ってたのに。
母のようにできないのは、何でだろー><
はるみちゃんの冬号を買ってしまった。
「haru_mi」は季刊誌だけど、買い出すと止まらないから、
自粛してたんだけどね・・・
付録のカレンダーに惹かれたのは、内緒><

頭痛がします。
頭がずきずきする。
乙女の日の1週間前くらいから、いつもこんな感じ。
今回は結構ひどいかな。

そんな中でも、ゲームをやったりしております。
いや、ネトゲじゃなくて(まだやってるけど・・・><)

://www.suntory.co.jp/enjoy/omake/

ボスの「ぜいたくパズル」が結構はまります。
細マッチョのは難しい・・・

今月ほしい本は、「パン作り 12ヵ月」


でも、絶版なのです・・・
図書館で借りた本、コピーするかなぁ。
パン作りは暖かいの方が発酵が早くてやりやすいんだけど、
クロワッサンとか、バターを練りこむパンは冬の方がよいのだそうだ。
パンの先生も言っていた。

・・・先生、元気かな。みんなも元気かな。
年賀状って・・・いつまで出すのだろ。迷惑かもとか思ってシマウマ。

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]