忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の私・・・
ブログも書かないで、何をやっているのかと言うと・・・
生産的なことは何もしていない気がします。
なんか、だらだらと暮らしていて、気がついたら、11月も終わりやん!

年賀状くらい、買おう。
年末は大変だから、窓拭きとか、電気の掃除とかくらいしようよ。



・・・アップルパイ、作った。
人生初。
もっと難しいものと思っていたけど、冷凍パイシートを使えば、
私にでも作れるのだ。
反省点は、りんごをもっと甘く煮ればよかった・・・

もう少し、がんばろうと思う。
いろいろと。




PR
昨日はたこ焼きだった。
たこ焼き器で、自分たちで焼きます。
関西人ではないので、電気です。鉄板じゃないの。
たこがなくなってしまって、最後はチーズを入れました。
これはこれでおいしかった。
製菓用チョコの袋を握り締めていた私の姿は彼にまるっと無視されましたが。
これもこれで、おいしいんだけどな。

カレーは、「ごーるでんかれー」が私の母の味です。
他のものに比べると、甘ったるさがない感じです。
りんごやはちみつがとろぉ~り、じゃなくて。
母のカレーが好きだったので、私もずっと彼にそれを食べさせていましたが、
最近は、チキンカレーが多かったなぁ。スパイスから煮込む本格的なの。
ナンで食べたほうがおいしいです、こっちは。

で、今日は久しぶりに「ごーるでん」にしようと思ったのに
行きつけのスーパーに置いてないの。
何さ、前まで置いてあったのに、自社ブランド(とっぷばりゅーさ)がその棚に置いてあるよ、どういうことよ。

仕方がないので、少し高いんだけど、「横濱舶来亭」というカレー粉にしました。
これは以前パンを習っていたときに、先生から教えてもらったので、
先生が使っているのは、たいがいこだわりで高いんだけどね。
今日は少し贅沢だわ><

ゴールデンよりも、ビーフシチューに似た色合いになります。
彼はこちらのほうが辛くて好きみたいです。

やるべきことをやらない人は嫌い。
ごちゃごちゃ言い訳したり、やらなかったことや忘れてたことを
人のせいにする人も嫌い。
嫌いなのに、とりあえず、笑顔で許す振りをする自分も嫌い。

昨日もいらいら。
「どうするの?」とこちらからメールしてからじゃないと動かない。
つうか、忘れてたらしい。
そこから動いて、書類が揃っていなかったことを相手のせいにする。
1週間前に確認すればいいじゃん、提出が遅れてるなら、催促すればいいじゃん。
それしないで、1ヶ月前に書類は渡してるとか言うの、やめて。

前日までに、そろえるべきものは揃えておこうね。
当日、やることじゃない。
で、結局、私がすべて確認して、あれしろこれしろって言わなくちゃならないのなら、
もうはじめから、私に任せてほしい。
どうせ、私がやるんなら、最初から任せろ、こら><

また、別の人は、
やる前から「やりたくない」を前面に出してくる。
忙しいと言い訳する。
いや、むしろ、私のほうが忙しいからね。
私のほうが、たくさんやること抱えてるからね。
要領よくこなしているように見えるらしいけど、計画立ててやってるだけだからね。
文句言わずに、決められたことをやってるだけだからね。
いやなら、任されたときに異議を唱えればいい。
その勇気がないなら、黙ってやればいい。

貴女はできるから、と言う。
やれる人だから、そういえるんだと言う。
いや、違うだろ。
そっちが、はじめからやる気がないだけだろう。

私は自分ができる、何とかやれると思うことしか承諾しない。
無理かもしれなければ、先にそういう。
それでも任されてしまったのなら、何とかしようとまずは努める。
努めもしないで、はじめから、「お願いね」というのは間違っている。
貴女はそれでいいのか?と思う。
思って、奥歯を噛み締めて、
目は笑わずに微笑んで「まずはやってみ」と今日、あの人との会話の中で、何度繰り返しただろう。
まずはやってみろよ。
一歩も踏み出さず、困った顔するな。
困った顔は、困ったときにするものさ。
迷惑だから、面倒だから、やりたくないだけじゃん。
けど、面倒なことを結局は誰かがやらなくちゃならないんだ。
それがなぜ私なのか、なぜなのか、聞いてもいいかしら?

と、朝からご立腹。
私はしっかりしているんじゃない。
決められたことは、やらなければと思うだけなのだ。
なぜそれが、貴女にはできないのか、私は彼女たちに問いたいぞ。


疲れた・・・><
歩かないときはほんとに稼げない万歩計。
といっても、携帯のだけど。
万歩計つけて歩くほど、健康志向ではない。

で、本日は、久しぶりに外出。
3階建てのモールを右往左往。
づがれだ・・・
で、買ってきたものといえば、
北海道のポロショコラ ・・・ガトーショコラと違うんかい?美味い^^
浪花屋の柿チョコ ホワイト  ・・・どうしても見たら食べたくなった
彩果の宝石 ・・・これって普通自分で買わないよね。誰かにもらうものだよ

食べ物ばっかり><

新しい水筒を買ったので、それを入れるポーチとか
梅干を入れるポットとかも買ったけど^^

本来の目的は、11月に友人に案内してもらう「自由が丘」のお店が
載っている本を探すこと
なんだけど。
何冊かうちにあるけど、最新情報を入手しようと思って^^
で、大変なことに気がついた!
予定は水曜なんだが・・・
雑貨屋さんって水曜定休日が多いンよ!
どうしよう、Yさぁぁぁん><
もう有給届け、出しちゃった?
(友人に会社を休ませて遊ぼうって誘ったらしいよ、この人><)

このブログ、読んでるかな。
あとでメールしよ。


面白い。本当に面白い。うん。

けど、男性にはこの面白さが理解できないらしいですよ。
うちの彼に読んでみてと頼んだけど(この面白さを共有したかった^^)
ぱらぱらとめくって、もうおしまいだった><
何でわかってもらえないかな、この面白さが!

男性はまったく興味がない人が多くて面白くない。
ネトゲの知り合いの男性陣もみんな、読んだけど何がいいんだかわからないという><

けど、ひとりだけ、「買った!」という人がいて、わくわく><
誰かと話したいじゃない。読んだ本のこととか、映画とか、
内容を話せると、余計面白くなるもんね。


私、もう、何度も何度も読み返しては、別のところで笑っている。
こんなに嵌るとは><
というわけで4巻^^
しっかり落ち着いているはずのブッタさんですが、
最近、イエスに感化されてきたような気がしてならない。
見た目はイエスが好き。性格はブッタ。
でも、最近、梵天さんが気になります^^




♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]