忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のどが痛い。
熱はないがだるい。
眩暈がする。立ちくらみがする。

治った。

が。

鼻水、来たー!


大体、このパターンなのである。
私の風邪は。

で、いま、鼻水きたーの段階にきました。

ずるずるです。

外は寒いし、
家の中も、ヒーターをつけていても寒いし。
これって、寒気がしてる?

けど、今日はひな祭りなので、
ケーキを作りました。
桃色の、ストロベリーチーズケーキです。
はい、まだクリームチーズの輪の中にいます。
ぐるぐるぐるぐる、クリームチーズが繰り返し、冷蔵庫の中にある状態です。
今は、50グラム残っています。

味覚が少し変になっていますが、
とりあえず、おいしゅうございました。


DSiで撮った写真だけど、結構綺麗よねvvv


PR
風邪を引きました。
例の如く、熱は出ないのです。
のどがはれ上がっています。
それと、意識が朦朧としています。

一日、寝てました。
寝ながら、PCを打っているところは根性・・・
でも、気がつくときを失っています。

と言うわけで、もう寝たほうがよいらしい・・・
ゆにこーん!!!

妹がすごく好きで。
その影響でよく聞いていたものですから、
本当に懐かしいです。

アルバム・・・買おうか。

そう思っていたのに・・・


DSiを買ってしまった!
ほぼ、衝動買い。
彼に良いかと試しに、ほんの試しに聞いてみたら、
小遣いの範囲ならいいんじゃないと言うもんだから!
今日、ダッシュで買いに行っちゃった。

ゲームはもちろんのこと、音楽が聴けてネットに繋げられて
カメラもついてるんだから!
(それ、携帯で事足りるんじゃ・・・)

普段、車移動なので、音楽プレイヤーは必要ないのです。
けれど、ちょっとした待ち時間とかに、聞きたいなと思っていたので、
SDに落とせば聴けるんだって、ふふふ。
音質とか、そんなに気になりませんでした。

ネットには、無線ラン環境でということなので、
うちはノートもあるため無線ランにしているので、
そこはクリアしてるし。
PCをつけていると目立つんだけど、こっそりDSで見ている分には、
大丈夫な気がする!

実はこれが一番のポイントで。
今やっているネトゲはオンタイムなので、
休日に長い時間インしないとかなりやばい状況になり、
みんなに迷惑がかかる場合もあるので。

明日、ステーションでDLしてくれば、
ネットに繋げられます。

今日は・・・
自分の顔をカメラにとって、
とりあえず、横に引っ張ったり、落書きしたり、
一応、やっておきました。


チーズケーキを作ろうとすると、
クリームチーズを買ってこないといけません。

が、しかし。
どのレシピも体外、150gとか120gとかで、
箱入りを買ってくると、必ず余るのです。
うちの近くのお店では、100g入りと250g入りしかありません。
棚の前でしばし悩む。
今回は150g。
100gを2箱か、250gをひと箱か・・・

で、値段が決め手で250gを購入するわけですが、
さてさて、余った100gをどうしようかと。

今回作ったのは、ベイクドチーズケーキでした。



(ちと、表面が焦げてまふ)



結構美味しかったので、また作ろうと思い、
で、100g入りを買ってくる・・・
すると、今度は50g余るのです。

あぁぁぁぁ~

クリームチーズの連鎖!
断ち切れない、連鎖!

私は、いつまでチーズケーキシリーズを作り続けるのか!

というようなことを、年に数回、行っています。
何回か作ると、ぴったりになるわけで。
そこまで、いろんな種類のを作ります。
好きだから、いいのです、チーズ。

ところで、サワークリームって、
どの種類に入るのでしょうか。

私はてっきり、チーズだと思っていたのですが、
よくよく考えると、ヨーグルトなのか、あれは。
でも、置いてあるのは生クリームの棚という罠・・・

はて、サワークリームは生クリームの仲間なのか?

・・・そっか、「クリーム」ってついてるじゃん><
実は先週、回向院に行って来たのです。
小塚原の死刑場があったところです。

いろいろと写真を撮ってきて、
水戸藩の桜田門外の変に関わった方たちの石碑とか、
松陰先生の石碑とか、
解体新書の・・・

ああ、それなのに!
いま、カメラをいじっていたら、
画像が読み込めなくなってるんですけど!
SDがだめになっているのかどうか分からないんだけど、
パソに入れても、読み込んでくれないってことは、
だめなのかー!

一応、だめもとで、明日カメラ屋さんのマシーンにも入れてみよう。
これでだめだったら・・・
また行くしかないなー (それはそれでいいか・・・)


途中下車して、大好きなケーキ屋さんのカフェでランチもして、
お土産を買ってきて、
それをもちろん、隣に渡すんじゃなくて、
自分にね。
食事だけでおなかがいっぱいになってしまい、
デザートが食べられなかったので・・・><

で、帰りの電車の中で・・・
立ちくらみを起こし、いや、座っていたんだけど、
眩暈がしました。
歩きすぎたか・・・

次は谷中に行くつもりです。


♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]