忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 78 |  77 |  76 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれ、このタイトル、もう何回目だろう。
もう、毎日「ありえない!」を叫んでいる気がします。

でも今日は、お隣じゃなくて。
どこぞかのおばさんです。
前の車が止まったので、私もその後ろで止まってまっていたら、
通りがかりのおばさんに傘でギィーってやられた!
いきなりのことで、だって、そこ駐車場だもの、
前の車が止まってるんだもの、私、何か悪いことしたの???

とっさのことで、声がでなくて!
へっ?って思っている間に、前と後ろのドアをギィーってやられて、
おばさんは建物の中に入ってしまった。

むきぃー!
ありえなくない?ありえない!
だって、そのおばさん、超ミニスカートだったんだもの!
ありえないでしょ!
推定年齢、60歳以上!
たまにいるんだよね、もの凄い格好をした
ギャルみたいなおばさん、ってか、おばあさんか。
で、必ずふくらはぎが鍛えてあってシシャモなの!
ジムやプールに出没率高くて!
(超ミニと傘攻撃は関係ないけど)

車に傷がついてなくてよかったけど、
(傘の先がプラスチックの安物だったみたい)
あのおばさん、なんだったんだろ!
荷物が当たって、とかじゃなくて、
明らかにわざとだったんで、
もう、世の中ってこういう人もいるんだって、
自分を納得させるしかないですね。


胃が痛いです。
昨日は腸だけだったんだけど、
今日は胃痛もプラスされて、哀しいくらいに痛む。
でも、母の所にいった。
明日から台風の影響で、遠出が出来ないかもしれないから。
ららぽーとは無理だな、きっと…

母の手を握りながら、歌をね、歌うのです。
母は台所にいる時、いつも歌っていたの。
楽しそうに歌いながら料理をしている姿が今でもはっきりと思い浮かべられます。
童謡が多かったかな。
そういえば、ウチの母は結婚前って何をしていたんだろう。
家にいたのかもしれない。
体が弱かったから。
母の昔の写真を見たことがあるんだけど、
どれもこれも・・・
病室で写されたものばかりで。
そんな母が私と妹を生んでくれた。
感謝しても感謝しきれない。
「ふるさと」を歌いながら母の手を握っていると、
私は自分がちっぽけな人間だなってつくづく思う。
私たちを生む決心をしてくれた母に、
恥じない生き方がしたい。
したいね。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
傘の件はありえん!
傘オバサン。どういう人間な訳?
信じられん。まったく。
すーさんが無事で良かったですわ。

お母様のお話。
心が暖まりました。

そうね、そうやって命って受け継がれて行くのよね。
凄い事だと思います。
いつか息子たちにもこの大切さを分かって欲しいな。

ホント、今の私もちっぽけだわ(笑)
Carol 2008/09/19(Fri)09:59:13 編集
ですよね!(>Carolさん)
本当に信じられませんでした!
あれが傷がつく物だったら、ブレーキかけて降りて追いかけたけど!
これ以上、ウチのすーさんに傷をつけたら許さん!
(ほとんどを自分がつけたくせに言うなっ!)

母を見ていると、命の大切さ、
それと生きてきた道、人生の重みを感じて
身に引き締まります。
今、穏やかな母の時の流れと触れ合っていると、
怒ったり悲しんだりすることがバカバカしくなるんです。
けれど、家に帰ってくるとまたモヤモヤがぶり返すという…
私は母にすぐに逢いにいけますが、Carolさんはそうもいかないのですよね。
どうか、負けないで!
かぁりん 2008/09/19(Fri)22:25:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]