忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 77 |  76 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は人間ドックに行ってきたのです。
抱えている問題については、まだ正式な結果がきていないので、
なんともいえないのですが。

身長は159.5cmでした。
私は158cmの筈なので、大人になってから伸びたんですね、やっぱり。
問診表にね、「20歳の時の体重」を書き込まなければならないんですよ。
あれって何でなんですか?
私、そのころ、異常に痩せていたので、
そんな時の自分と今の自分を比較されるの、
ものすごーくイヤなんですが。
あの頃の自分、確かに細かったけれど、女としてどうかっていえば、
がりがりでしたからね、
今のほうが、ほら、肉づきがよくて女らしい体型だと思うのよ、
良く言えば。
悪く言えば、「太ってる」ってことになるんだろうけど。(ふんっ!)

血圧が上がりました。
着替えてすぐに測られたので、ちょっとドキドキしてたからかな。
上が100を超えるなんて、私らしくもない。
これが普通の値なんでしょうけれど。

視力は相変わらず衰えておらず。
右は1.5 左はちょっと失敗して1.2。
下だと思ったんだけど、ちょっと自分を疑って左って言っちゃった。
やっぱり下だったんだ… ちっ。

肺活量は、もうダメ。
私は頑張っているつもりでも、いつも平均以下で、
何度もやり直しをさせられます。

婦人科の検診は・・・
内診はおざなりだった。あんなんで何がわかるんだろ。
って感じ。
乳がんの方は、女の先生で、しっかりと、
そして自分で定期的にチェックするようにと諭されながら、
じっくりと揉まれました。ちょい痛かった。

あぁ、そして。
今年もやってきましたよ、バリウム!
周りの方に「カメラのが楽だって!」と言われ続けているのですが
どうしても踏ん切りがつかない。
逆さまになるのは(しかも自分の両手だけで自分を支えるのだよ!)
本当に辛いんだけど、カメラも怖いのだ。

バリウムを飲む前に「胃の活動を抑える注射」を
やらなければならないのですが、
私はこれが嫌で(血液を取られただけでもううんざり)
過去数回にわたり、全部やらずにかわして来たのです。
副作用で気分が悪くなることがあり、目がちかちかしたりするっていうし。
私は、どんな薬でも副作用がでやすいの。
もう、タミフルなんて、これでもかってくらい副作用の嵐よ。
他の薬でも、その薬本来の効き目の前に副作用が猛威を振るうので、
強い薬はダメなんだって。
何とか必死に看護師さんを口説き落として、今年も免除になりました。
注射をしなくても、技師さんの腕がいいのなら、何とかなるって看護師さん、言ってたもーん。

でね。
私はね、生まれてこの方、「下剤」というものを飲んだことがないのですよ。
そのくらい、腸が弱いの。
だから、バリウムの後に貰う下剤も飲んだことがないのに、
なんと、今日行ったところは、

バリウムの中に下剤が入ってる!

ってマジで?
ダメ、そんなの、ダメだって!

案の定。
今日は一日、トイレに閉じこもっていますよ。
おちおち、パソコンにも向かえない。
(この日記も狭間で打っている)

下剤を飲んだことがない人が下剤を飲むと、
本当に大変なことになります。


もう、ヒィー!
なのです。

(汚い話でごめんなさい。でも私は結構マジで辛い)


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]