忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 81 |  80 |  79 |  78 |  77 |  76 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日の予定を潰されたので、(すぐ下の日記参照ってことで)
人間ドック帰りの彼を無理矢理つき合わせて、
映画見てきましたよ!

「ぱことまほうの絵本」(あえてひらがな)

面白かったです。
前半はちょっとあれだった気がするのですが、
後半はもう、笑いあり涙ありで。

ただね、ちょうど1時間くらい経った時に
いきなり劇場の空調が大音量で震え始めまして。
それはもう、セリフが聞こえないくらいに。

場内、大騒ぎ。
運動会の代休なのか、子供がわんさかいたんですよ。
スクリーンが途切れたので、ここぞとばかり、皆さんトイレに。

釣られて私もトイレに行って帰ってくれば、
もう続きが始まっていたよ。
2分くらい、見られませんでした。

なんだ、それ。
どうしてくれるんだ!
お金、返せ!

と叫んでしまおうかと思いましたが、
出口のところでお詫びの「無料ポップコーン券」を貰っちゃったので、
まぁ、いいかって。
食べ物に釣られてしまいましたとさ。

でも、キャラメル味は高いから交換できないって。
詐欺じゃー

出演者の今後が心配になった。
役所さんはサリーちゃんのパパを爆発させたような髪型とお髭で、
前半、物凄くいやな爺さんだったし。
子供を殴ったからねー
まァ、そのことで自分自身もかなり傷ついていたけれど。

小池栄子のドラキュラメイクも凄かった。
妻夫木は初め、誰だかわからんかった。
國村隼さんのオカマは、強烈だった。
上川さん、彼も途中で上川さんなんだって気がついた。
まさか、緑のタイツをはくとは思わなかった!
(どう見てもピーターパンには見えない!)

猿かいー!猿にやられたんかーい!
劇団一人の消防士、そこで役に立つのか!
土屋あんな、大好きだー
彼のこと好きなのかと思ってたけど、そういうことだったのね!
パコちゃん、可愛すぎる!

皆ぶっちゃけちゃっていて、前半は少しどぎつくて
つまらない感じもあったんだけど、
後半の劇が始まってからは、もう!
笑いっぱなし。
で、泣きそうになって。
まさか、空調はそっちかいぃ!
と、哀しく突っ込むしかなく。

あの絵本、欲しいなと思ったら、売れ切れなんですね。

うん、邦画には珍しく、とっても面白い映画でした。
邦画って、良い作品はたくさんあるんだけど、
これ凄い、面白い!
ってのは少ないと思う。
三谷さんが作り出す笑いとはまた別の、
気がつくと笑っている感じの映画でした。
三谷さんのは、さァ笑うぞ!
って思いながら観ているから。
うまく説明できないけど、そんな感じです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]