忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 145 |  144 |  143 |  142 |  141 |  140 |  139 |  138 |  137 |  136 |  135 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連続で見るのもどうかと思うけど、
本日は吹き替え版をみてきました。
その前に用があって、急いでこなしてから飛んで行ったので、
ついたときはもう、予告がやっていたけれど><
字幕と吹き替え版では、予告も違う映画のをやるのね。


では、ここからはネタばれなので隠します。



どうしても気になったのが、ドラコの服装。
何故に制服を着ていないのか。
いや、他の生徒も城の中で、私服でいることが多いけど、
あれは確か、校則違反なのでは?

パンフレットに「ドラコは制服を脱ぎ捨てて」と書いてあって、
黒のスーツでいること、ルシウスの杖を持っていること・・・
から決意が伺えるんだけど、
(ルシウスのステッキが出てきたときは、喜びのあまり飛び上がりそうになった)
マグルの服装は、原作では20点の減点><

ドラコはあの細身のスーツが似合ってるなぁ。
でも、ロンとハリーが彼のことを「ドラコ」と呼ぶのは
ありえないんじゃないかな・・・
ずっとマルフォイのはずなのに。

列車からハリーを助けたのは、トンクスじゃなくてルーナだし、
トンクスは気がついたら、リーマスのことを「ダーリン」なんて呼んでるし、
ナルシッサが訪問したときにドアを開けたのは、ピーターだし。
トムの母親と父親のシーンも、ハッフルハフのシーンも、
何にもなしで、これからどうやって繋げていくつもりなんだろ。

ハリーたちが恋にうきうきしている間に、
ドラコはずっと一人で、苦悩していて、
トイレのシーンはもっと深く描いて欲しかったな。

それと、タイトルが「謎のプリンス」のわりに、
ドラコの行動がクローズアップされて、あまりプリンスについて
触れられていないのが残念・・・
教授のお母さんとか、彼の少年時代とか・・・
出てこないのか・・・



さすがに3回目はないので、
早くDVDがでないかなと思う^^

前回はルシ様がたくさん出てきたから好きなんだけど、
出来からいうと、プリンスの方がよかったんじゃないかなと思いました。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]