忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 149 |  148 |  147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  142 |  141 |  140 |  139 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか、暑すぎて・・・
日記すら書いてないよね、私。

んー><

いろいろとやりたいことも、やらねばならないこともあるというのに、
どんよりとしちょります><

そのくせ、チンクルとかいうおじさんのゲームを
やったりしています。
いえ、最近出たほうじゃなくて、2006年発売の方ね。
何をいまさら、の方ね。
おじさんは35歳、全身緑タイツです。
絶対、そこいらにいたら、惚れたりしないおじさんですが
他のキャラに「ちょっとそこのおじさん」とか呼ばれたりしているうちに、
愛着が湧いてきています。

全身緑タイツで何が悪いっ!
むはーっ^^


さて、うちのツバメさんたち。
さすがにヒナは飛び立ち、夕方になっても家に帰ってこなくなったわけなのですが・・・

なんと・・・

子育て、二毛作?

またまた、ヒナが生まれてますよ。
ピーピーと朝から元気です。
でも・・・
7匹いたヒナも今では5匹。
私が思うに、あの巣の大きさではツバメは5匹が限界なのでしょう。
前回も、巣立ったのは5匹でした。
朝、玄関のドアを開けるのが恐怖なのですよ。
もし、ヒナが落ちてたら、どうしようって。

日に日に大きくなっていくヒナたち。
前回と違うのは、親が運んでくるエサの種類。
夏は虫がたくさんいますしね。
トンボとかね、嫌になりますよ。
玄関に何故にトンボの死骸がこんなにも落ちているんだろうと思ったら、
親がせっかく運んできたトンボをヒナがぺっっとしているみたいです。
トンボ嫌いなヒナなのですよ。

そういう私もトンボ嫌いです。
そして、セミはもっと嫌い!
死んだ振りしてひっくり返っている奴、どっか行ってくれー
出かけようと思っても、門の前とか、車庫の中とか、
私の進行方向に死んだ振りをされていると、こちらとしても、
身動きが出来ないわけで、
セミごときに邪魔されるなんて、人間としてどうなのと思うわけですが、
そのセミごときに出会うと、毎回毎回、雄たけびを上げて
逃げ惑う私はきっと、とても近所迷惑ですな。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
セミ対策。
私は亡くなられたセミは大丈夫なんだけど、こちらの存在に驚いて慌てて飛び立つセミが許せません。
時にはこちらに向かって飛んできますから!!チョー恐怖!!

その為私はどんなに短い距離でも傘を差して歩きます。さすれば飛んできても傘の上を飛んで行きますからv

夜は部屋が明るいと網戸に飛んで来るので、早々にカーテンを閉めてしまいます。
もうほんっとにセミが嫌い!!!
Carol 2009/08/05(Wed)11:21:30 編集
涙が
セミごときが我が家のベランダにいらっしゃって
あら、おなくなりあそばされたのかしら
と思って、ほうきで突っついたら
案の定、やかましい羽音を立てて、飛んで行きましたよ、とほほ
驚きすぎて涙が出ました。
もう、本当にやだ、この時期本当にやだ。
虫ごときが私の行く手を阻む、私の幸せを奪ってゆく!!
2009/08/05(Wed)13:41:42 編集
せみぃぃぃ~
Carolさん、お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。
セミ、本当にあほすぎて、ひっぱたきたくなります。触れないけど。
どうして、こちらに向かって飛んでくるのでしょうね。
日傘はいいですね。紫外線対策+セミ対策!
私もそうしよう。いつもおっかなびっくり車庫まで歩いています。
そして、車庫には大量のセミの死骸が・・・
何故ここで死ぬ!と、八つ当たりしたくなります。
夏も終わりですが、うちの庭のセミは今日も元気です><

凛ちゃん、元気にしてますか?返事が遅くてごめんね。
ベランダにも多くいるよね。で、ひっくり返ったまま、何を考えているのだろう。短い一生の中で、彼らは何故ひっくり返っているという選択肢を持っているのだろう。
もっと他にやることはあると思うの。というか、何故ひっくり返ってしまうのかしら?
自力で立ち直って飛んでいく場合もあるでしょ。あれは何故かしら?
やれるんなら、最初からやりなさいと思います。
セミだけは、どうしても慣れないね。慣れたくもないね。
早く、セミの季節が終わって欲しいね。
かぁりん 2009/09/04(Fri)10:23:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]