忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 148 |  147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  142 |  141 |  140 |  139 |  138 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マックにて…

並んでいるのだか、さっきから、全然進まない。
携帯から顔を上げて、レジ付近を見てみると、
マックのお姉さんが、必死な形相で(嫌々な感じも漂っていた)
小銭を数えている。
その数が半端じゃない。一円玉ばっかりじゃ?

どこぞのおばさんよ!
と見てみたが、そこにいるのはどう見ても高校生。しかも男子。

あほか、あほだろ!

ブタの貯金箱、割って持ってきたんか!

2分くらい、小銭と奮闘したマックのお姉さんが、
スマイル0円も忘れて、仏頂面で口を開いた。

「すみませーん。あと382円足りませんが。」

バカか! バカすぎだろう!

自分で数えてそこに置いたんじゃないのか!
適当に小銭をかき集めて、持ってきただけなのか!

頭にきて、持っていた傘で床をガツンと突っついた。
高校生男子が振り返る。
にらみつける。

おまえ、あほだろ!

けれど、彼は私を含む多数の冷たい視線を気にするでもなく、
「やっべー! 370円足りないって!」
と、離れた席でたむろっていた友人に大きな声で言った。

「いえ、382円です!」
スマイルのかけらもない表情でお姉さんがすかさず訂正する。

「だってよー! 誰か貸してよ!」

誰も貸すなよ!
さっさと消えてくれ!

腕組して待つこと5分、
やっと高校生男子がはけたと思ったら、
さらにその次も別の高校の男子だった。

「えっとー んっとー 俺、ハッピーセットにしようと思うんだけど…」

マックのお姉さん、再び固まる。
「どのハッピーセットになさいますか?」
「ちと待って。 ねぇー! 俺、ハッピーセットでいいと思う?」
これまた、離れた席にたむろっていた友人に聞いている。

頼む、お願いだから、消えてくれ。

握り締めた傘が壊れるかと思った。
いまどきの高校生は、お金の払い方を知らないのか。
自分で何が食べたいのかも決められないのか。

それでも男か!

私が切れる寸前で、隣のレジを開けてくれた、
別のマックのお姉さん・・・
「お待たせして、本当に申し訳ありません!」
と謝らないでいいです。
貴女が悪いわけではないのです。

悪いのは、みんな、
軟弱すぎる、高校生男子のせいだから!

やっと手に入れた、マックシェイクのヨーグルト味は、
たいして美味しくなかった・・・

あぁ、なんだか時間を損したよ、うん。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
だぁー!
きっと偏差値も低いに違いない。
ま、もひとつレジ開けろよ!と思うこともしばしばですけどね、マック。
Carol 2009/07/24(Fri)09:37:13 編集
だぁー!
そういえば、そうですよね。
マックって、レジがひとつしか開いてないこと、結構ありますねー
偏差値が低かろうが、本人の責任ですが、
周りに迷惑はかけないで欲しいですよね。
って、迷惑かけてるなんて、ミジンコほどにも思ってないんだろうな。

かぁりん 2009/08/04(Tue)22:47:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]