忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 49 |  48 |  47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝マックをしていたときのこと。

頼んだアイスティのふたを取り、ガムシロを投入しながら、
「このアイスティ、なんだか色が薄い。朝だから、足りなくなって薄めたとか?」

と思いながら、
「あっ、ガムシロ2個って頼むの忘れたよ。レジまで取りに行かないと。」
などと、Sサイズでも必ず「ガムシロは2個」の定義をたがうことのできない私は立ち上がった。

が、
「待てよ、ここはひとつ、ガムシロ1個で頑張ろうじゃないか。」
と自分を戒めて、ひとまず座る。

「一口飲んで、どうしても我慢できなければ、レジに行って貰って来ればいいのだ。」
自分に言い聞かせ、まずは一口。


…… いえいえ。
「マックのアイスティSサイズにガムシロ一個で飲んだ」っう初体験話じゃなくて!

まずは一口。
「……!!! これは!???」

私が思うに、これは爽健美茶。
どう考えても、爽健美茶以外の何者でもないー!


わたくし、
「お茶に初めてガムシロとレモンを入れて飲んでみました」

これが私の初体験です。


「ガムシロ、2個入れなくてよかったね」

って思ったのは、仕方がなくレジまで行き、お姉さんに「これ、アイスティじゃなくて爽健美茶だと思います」といって手渡したあと、
マック中の店員が集まってきて、寄ってたかって私が飲んだ(ストローでだけど)ガムシロ入り爽健美茶をコップに口をつけて回し飲みしているのをみた時。

皆さん、もう笑うしかないって感じで、苦笑いを浮かべながらお茶を飲んでました。
あれにガムシロ2個も入れてたら、きっと吹き出していた人もいただろう。
それくらい、「爽健美茶にガムシロとレモンを入れたら、物凄くまずい味になるよね」な現場だったのです。

思ったとおり、アイスティのタンクに爽健美茶を入れてしまった店員さんのミス、ってことだったのですが。
ちょうどその時、制服を着ていないスーツ姿のおじさんが来ていて、
かわいそうに店長さんと思しき人が叱られていました。
でも、地区長さん(って言うかどうかわからないけど)も、そのお茶を飲んで、思わず笑っていましたよ。


結局、今朝、私はアイスティを呑むことが出来なくて、
禁断症状が出そうだったのですが、
すぐにアイスティをお出しできないと言われてしまっては仕方がない。
ジンジャエールで我慢しました。

あぁ、そういえば。
お酒も煙草もコーヒーも受け付けない私だったのですが、
なぜか自分で入れるアイスコーヒーは飲める様になりまして。
ガムシロ2個にミルク3個は外せませんが。

コーヒーメーカーを買いましてね。
実は毎日、数杯 飲んでいます。

大人になったな、私も……
あとはお酒だな。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]