忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 112 |  111 |  110 |  109 |  108 |  107 |  106 |  105 |  104 |  103 |  102 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、15日になりますね、年が明けてから><
何をしていたんだろうか、自分!
何をしていたのか、覚えてません。
きっと、何にもしてこなかったと思います、この14日間。

いろいろありました。
年末と年始。
そりゃ、家族が集まりますから、隣に顔を出さないわけにもいかず。
しかし、顔を合わせれば、いやみのひとつ二つ・・・三つに四つ、
飛んでくるもので・・・

最近、それに太刀打ちできるだけの力が残っていません。
もう、ぐったりです。

そして、敵は(敵って言うな!)彼の両親だけではなかった><

弟ですよ、彼の弟!
私と同じ年の癖に、我侭いっぱいで。
そして、息子を甘やかす母の構図。

ありゃ、だめだわ。

年始恒例の父と息子たちによるゴルフには参加せず、
僕は1泊で帰るからね。
と、みんなが出かけてしまって、運転手私だけじゃん。
わかった、わかった、駅まで送った帰りにランチご馳走するからって、
母と一緒にランチって、それはそれでどうかなって感じなのに、
おごってやる感を前面に出されて、ぐったりで。
それでも、波風立てずににっこりと、
その弟を駅まで送ろうと、
約束の時間に外に出て、車の用意をしていたら、
一向に二人が出てこないものだから、
ピンポーンと押したらね、
なんと、
「お風呂に入っているのよ、いま」ときた。
思わず、「はぁ?」と聞き返してしまった私は、
悪くないと思います!

11時半に出るって言ったの、そっちやん。
なのに、なぜにその時間に、よりによって風呂に入ってるのよ!
仕度ができてないってレベルじゃないよね。
なんせ、服も着てないんだから。

何十分も待って、車に乗せても、
ごめんねの一言もないよ、あの人。
もう、歩いて駅まで行ってしまえばいいのに。
で、駅まで着いたら、彼女にお土産かいたいんだよね、とか言い出して。
それが、いま通ってきた道沿いにある店で買いたいんだそうで。
戻るのかい、先に言えばいいじゃないの?

もう、不機嫌オーラだしまくって、黙りこくっていたら、
さすがに義母も私の感情に気がついたらしいよ。
「何もあそこのお店のじゃなくても。あ、駅にあのお店入ってるわよ。」
と、あせりながらフォロー。
はい、じゃ、ここで降りてね。さようなら。
もう、二度とあなたに関わりたくありませんよ。

あんな男、どうして彼の弟なのか、わからない。
さらに言わせてもらえば、奥さん出て行って、当然だわ。
あれはいけないわ。
大人として、親として、旦那としてどうかと思うもの。

あぁぁぁ、書いているだけで腹がたつ。

そんなこんなで、正月に感じた不快感がいまだに尾を引き、
ずっと、グタグタ暮らしておりました。

少し動くと心臓がバクバクして、
頭を振るとがんがんして。
これは風邪を引いたのだろうか。
今日こそは早く寝よう。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]