忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはなばたけ牧場のアイス、高い・・・><

ありえん。
アイスで380円ってありえん。
はーげんだっちゅでさえ、贅沢だと思っているのにさ。

今日は、やっとネトゲが終わって(サーバーが終了した)
ストパーをかけに行ったのさ。
で、2時半くらいになってしまって、
下に入っていたコンビに昼を買いに寄ったら、
探していた、その花畑のアイスがあったわけです。

そこでしばし固まる私。
どう思うよ、アイスに380円。
いやたぶんね、表参道だっけ?
お店に食べに行ったら、そのくらいするんだろうけど
さーてぃんわんだって、結構値段張るけど。
カップアイスにそれはないわぁ~

と、悩むわけですよ。

で、お昼はそのカップアイスひとつにすることで決着。
それなら、自分で自分を許せる^^

いや、小さいことでごめんなさい。

そして、昼にアイスひとつだと、夕方に気持ちが悪くなることが判明。
ま、そりゃそうだわよね。

で、はなばたけはというと、
美味しかったー
マジ、キャラメル美味しいー

また、食べたいんだけど。
何かのご褒美のときに買ってもいいですかー^^



PR
拍手の機能がバージョンアップされたのかしら?
って、気がつくの遅いですねー><

レスを付けられるようになったんだろうか。
よくわからん。

本日、いただいたメッセージにお返事をさせていただきました。
ものすごく遅くてごめんなさい。
更新もしてなくてごめんなさい。

本当にもう・・・
今頃、とっくにこちらの世界に戻ってこれているはずなのに、
どうしてこんなことになっているのでしょう・・・

ただ、どのようなことにでも、全力で。
これが最近の目標です。
遊びでも、たとえゲームでも、
自分ひとりじゃない。仲間に支えてもらってその世界で生きています。
なので、もう少しだけ、がんばらなければなりません。

つうか・・・
1年で終わるはずのサーバーがいまだに続いている怪><
経営側の陰謀じゃなかろうか。
今日も小遣いから金貨を買ってしまった。
ネトゲにお金かけたらダメじゃんか。
あぁもうすでに、ダメダメ人間じゃんか、自分。

今日は生キャラメルを作りました。
今 冷凍庫で冷やしているところです。
おもちゃのです。
そういえば、ピングーの編み機なんかも持ってたけど、
ちょっと太い毛糸で編もうとしたら、折れちゃったのよね。
ダメよね、おもちゃって・・・

私、何で、編み物できないんだろー
大人になったら、何でもできるようになるって思ってたのに。
母のようにできないのは、何でだろー><
はるみちゃんの冬号を買ってしまった。
「haru_mi」は季刊誌だけど、買い出すと止まらないから、
自粛してたんだけどね・・・
付録のカレンダーに惹かれたのは、内緒><

頭痛がします。
頭がずきずきする。
乙女の日の1週間前くらいから、いつもこんな感じ。
今回は結構ひどいかな。

そんな中でも、ゲームをやったりしております。
いや、ネトゲじゃなくて(まだやってるけど・・・><)

://www.suntory.co.jp/enjoy/omake/

ボスの「ぜいたくパズル」が結構はまります。
細マッチョのは難しい・・・

今月ほしい本は、「パン作り 12ヵ月」


でも、絶版なのです・・・
図書館で借りた本、コピーするかなぁ。
パン作りは暖かいの方が発酵が早くてやりやすいんだけど、
クロワッサンとか、バターを練りこむパンは冬の方がよいのだそうだ。
パンの先生も言っていた。

・・・先生、元気かな。みんなも元気かな。
年賀状って・・・いつまで出すのだろ。迷惑かもとか思ってシマウマ。

最近の私・・・
ブログも書かないで、何をやっているのかと言うと・・・
生産的なことは何もしていない気がします。
なんか、だらだらと暮らしていて、気がついたら、11月も終わりやん!

年賀状くらい、買おう。
年末は大変だから、窓拭きとか、電気の掃除とかくらいしようよ。



・・・アップルパイ、作った。
人生初。
もっと難しいものと思っていたけど、冷凍パイシートを使えば、
私にでも作れるのだ。
反省点は、りんごをもっと甘く煮ればよかった・・・

もう少し、がんばろうと思う。
いろいろと。




昨日はたこ焼きだった。
たこ焼き器で、自分たちで焼きます。
関西人ではないので、電気です。鉄板じゃないの。
たこがなくなってしまって、最後はチーズを入れました。
これはこれでおいしかった。
製菓用チョコの袋を握り締めていた私の姿は彼にまるっと無視されましたが。
これもこれで、おいしいんだけどな。

カレーは、「ごーるでんかれー」が私の母の味です。
他のものに比べると、甘ったるさがない感じです。
りんごやはちみつがとろぉ~り、じゃなくて。
母のカレーが好きだったので、私もずっと彼にそれを食べさせていましたが、
最近は、チキンカレーが多かったなぁ。スパイスから煮込む本格的なの。
ナンで食べたほうがおいしいです、こっちは。

で、今日は久しぶりに「ごーるでん」にしようと思ったのに
行きつけのスーパーに置いてないの。
何さ、前まで置いてあったのに、自社ブランド(とっぷばりゅーさ)がその棚に置いてあるよ、どういうことよ。

仕方がないので、少し高いんだけど、「横濱舶来亭」というカレー粉にしました。
これは以前パンを習っていたときに、先生から教えてもらったので、
先生が使っているのは、たいがいこだわりで高いんだけどね。
今日は少し贅沢だわ><

ゴールデンよりも、ビーフシチューに似た色合いになります。
彼はこちらのほうが辛くて好きみたいです。

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]