忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やるべきことをやらない人は嫌い。
ごちゃごちゃ言い訳したり、やらなかったことや忘れてたことを
人のせいにする人も嫌い。
嫌いなのに、とりあえず、笑顔で許す振りをする自分も嫌い。

昨日もいらいら。
「どうするの?」とこちらからメールしてからじゃないと動かない。
つうか、忘れてたらしい。
そこから動いて、書類が揃っていなかったことを相手のせいにする。
1週間前に確認すればいいじゃん、提出が遅れてるなら、催促すればいいじゃん。
それしないで、1ヶ月前に書類は渡してるとか言うの、やめて。

前日までに、そろえるべきものは揃えておこうね。
当日、やることじゃない。
で、結局、私がすべて確認して、あれしろこれしろって言わなくちゃならないのなら、
もうはじめから、私に任せてほしい。
どうせ、私がやるんなら、最初から任せろ、こら><

また、別の人は、
やる前から「やりたくない」を前面に出してくる。
忙しいと言い訳する。
いや、むしろ、私のほうが忙しいからね。
私のほうが、たくさんやること抱えてるからね。
要領よくこなしているように見えるらしいけど、計画立ててやってるだけだからね。
文句言わずに、決められたことをやってるだけだからね。
いやなら、任されたときに異議を唱えればいい。
その勇気がないなら、黙ってやればいい。

貴女はできるから、と言う。
やれる人だから、そういえるんだと言う。
いや、違うだろ。
そっちが、はじめからやる気がないだけだろう。

私は自分ができる、何とかやれると思うことしか承諾しない。
無理かもしれなければ、先にそういう。
それでも任されてしまったのなら、何とかしようとまずは努める。
努めもしないで、はじめから、「お願いね」というのは間違っている。
貴女はそれでいいのか?と思う。
思って、奥歯を噛み締めて、
目は笑わずに微笑んで「まずはやってみ」と今日、あの人との会話の中で、何度繰り返しただろう。
まずはやってみろよ。
一歩も踏み出さず、困った顔するな。
困った顔は、困ったときにするものさ。
迷惑だから、面倒だから、やりたくないだけじゃん。
けど、面倒なことを結局は誰かがやらなくちゃならないんだ。
それがなぜ私なのか、なぜなのか、聞いてもいいかしら?

と、朝からご立腹。
私はしっかりしているんじゃない。
決められたことは、やらなければと思うだけなのだ。
なぜそれが、貴女にはできないのか、私は彼女たちに問いたいぞ。


PR
疲れた・・・><
歩かないときはほんとに稼げない万歩計。
といっても、携帯のだけど。
万歩計つけて歩くほど、健康志向ではない。

で、本日は、久しぶりに外出。
3階建てのモールを右往左往。
づがれだ・・・
で、買ってきたものといえば、
北海道のポロショコラ ・・・ガトーショコラと違うんかい?美味い^^
浪花屋の柿チョコ ホワイト  ・・・どうしても見たら食べたくなった
彩果の宝石 ・・・これって普通自分で買わないよね。誰かにもらうものだよ

食べ物ばっかり><

新しい水筒を買ったので、それを入れるポーチとか
梅干を入れるポットとかも買ったけど^^

本来の目的は、11月に友人に案内してもらう「自由が丘」のお店が
載っている本を探すこと
なんだけど。
何冊かうちにあるけど、最新情報を入手しようと思って^^
で、大変なことに気がついた!
予定は水曜なんだが・・・
雑貨屋さんって水曜定休日が多いンよ!
どうしよう、Yさぁぁぁん><
もう有給届け、出しちゃった?
(友人に会社を休ませて遊ぼうって誘ったらしいよ、この人><)

このブログ、読んでるかな。
あとでメールしよ。


面白い。本当に面白い。うん。

けど、男性にはこの面白さが理解できないらしいですよ。
うちの彼に読んでみてと頼んだけど(この面白さを共有したかった^^)
ぱらぱらとめくって、もうおしまいだった><
何でわかってもらえないかな、この面白さが!

男性はまったく興味がない人が多くて面白くない。
ネトゲの知り合いの男性陣もみんな、読んだけど何がいいんだかわからないという><

けど、ひとりだけ、「買った!」という人がいて、わくわく><
誰かと話したいじゃない。読んだ本のこととか、映画とか、
内容を話せると、余計面白くなるもんね。


私、もう、何度も何度も読み返しては、別のところで笑っている。
こんなに嵌るとは><
というわけで4巻^^
しっかり落ち着いているはずのブッタさんですが、
最近、イエスに感化されてきたような気がしてならない。
見た目はイエスが好き。性格はブッタ。
でも、最近、梵天さんが気になります^^




最近 嵌っているものは、
「キャラメルワッフル」ですな。
温かい飲み物の上に硬いワッフルを載せておくと
挟んでるキャラメルが溶けてワッフルも柔らなくなるという代物。


某通販フェリで購入^^

相変わらずフェリは毎月続いております。
私の小遣いはフェリと本とランチで消える。
最近の洋服嗜好が「森ガール」なので
「サニクラ」はつい買ってしまいますが、お気に入りのデザインが来ないことも多いのが難点。
どうして「それ!」を買えないかな、フェリよ。
色はさ、どうしてもこれ嫌いという、相容れない、譲れないもんがあろうに。
困ったもんだ。でも続けてます。


XPはまったく動かず、修理を出すか、それともセブンを買うかで
もめております。
そして、落としておいたはずのデーターが見当たらなくて
泣きそうになっています。
エクセルで作った計算表とかさ、メールのやり取りを残しておいたメモとかさ、
ヤバイよね、USBに落としてなかったよね。
マジでヤバス。ネトゲのこの1年の思い出が・・・
(やっぱりそこに行き着くんかい><)

あとね、サイトがなぜかなくて、ブログに行き着けない方がいるんですが、
ごめんよ、お気に入りもすっ飛んだので、ノートからインできないのさ。
某R様、最近、私が伺ってないと気がついたら、URLをこっそり教えてたもれ。
なんと、パソコンの電源が入らなくなりましてん。
この夏、ずっと調子が悪くて、
知り合いに聞いてみたところ、ファンに埃がたまっているんじゃないかと。
パソコンの内部の温度が測れるソフトを入れてみたら、50度じゃんか!
何かを起動するとこれ以上になり、70度近くなると自動的に電源が落ちてしまうんだそうだ。
真夏はクーラーをつけていたので、冷やされていたためか電源落ちはなかったんだけど、9月に入ってから日に何度も・・・

そして、10月の半ばにお亡くなりに・・・いや、ただの病気よ!
大丈夫よ!
まだ、入院はしてないけれど。
とりあえず、ファンを掃除したけれど、あれだねぇ
何年掃除してないとこうなってしまうんだろね。
ひどかったですよ、恥ずかしいですよ、これ。
もっそりと存在する誇り。いや、埃><
で、掃除しているときに気がついたわけですが、
何かがね、部品がね、落ちとる><
なんですかね、これ?1辺が3センチくらいの黒い物体です。
接着の後があることから、どこかから落ちたのでしょう。
縦型のハードなので、そりゃ、落ちることもあるよねぇ。

メインのディスクトップはXPで、私はこれが使いやすかったのに、
今はサブのノートでネットしています。
ヴィスタ、使いづらい><
ので、オフィスは2000を入れなおしたという時代と逆行。
ウィンドウズ7が出たと言うのにね。
あ、7ってさ、ななって読んだら、笑われた。
セブンだと! いいじゃん、ななで。笑うな、ななを!

いろんなことができないわけで、
まず、ソフトをDLして、プリンターをつなげて。
データーは、外付けのハードに落としておいた。
よかったよ、買ってきておいて。胸騒ぎは信じたほうがいいですね。


◆バトン、ありがとうございます!
 ずいぶん、ためてしまっています、本当にごめんなさい!
 あと少し・・・もう少しでこちらの世界に戻ってきます。
 ただいま、最後の戦いをしています。
 (なんのことやら・・・)
 遅寝早起きで全身緑タイツかっぱ星人軍団と戦っています^^


♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]