忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 60 |  59 |  58 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 |  50 |  49 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のズームインで、千歳空港の『生キャラメル』を紹介していて、
とんでもなく美味しそうだったので、
この前ウチに着た時に撮った写真を妹に送るついでに、
手紙に「生キャラメル・所望!」と書いたところ…


「札幌に住んでいる人が、普通に千歳空港とかに行かんわ!
 それにあれ、もの凄い並んでるじゃん!
 田なか義剛のヤツでしょーよ! お花畑のでしょ!
 ムリ、ムリ、ムリよー!!!」

 と、電話の向こうで絶叫する妹。

「あっ、わかってるよ。書いてみただけだから。」

「怒!!!」

あれ? 怒っちゃったよー
テレビで何時間待ちとか言ってたのに、そんなとこに妹を並ばせるわけないじゃん。
わかってないなー 姉の気持ちが。
(なら、書かなければいいのだけど!)
プリプリしているから、妹に言えなかったけれど、
『お花畑』じゃなくて『花畑牧場』ね。


で。
その生キャラメル、ウチの近所にありました!
たまに覗く、輸入食品のお店に。
ちゃんと『メイドイン北海道』
『チーズ工房の生キャラメル』です。

お花畑のはあんなに並んでいるくらいだから、きっと美味しいんだろうけど、
チーズ工房のだって、美味しかったですよ。

味は、以前、自分で作った『キャラメルクリーム』を冷やし固めた感じの。
5度以下になると、でろでろに溶けてしまうそうで、
保冷材を一緒に入れてくれました。

美味しかったので、また買ってくる!
(10個入りなのに一日で食べてしまった……)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]