忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 58 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく、彼にスーさんを見てもらって、
あぁ、こりゃダメだな。と。
自分で直すつもりだったらしい。
いや、それはさすがに無理だって!
(前回の、標識のポールにバンパーを当てた時は、きれいに凹みを直してくれた)

HONDAに持っていって、ひとまず見積もりを出してもらう。
その待ち時間の長いこと! 幾らになるのか、どうなんだ!

見せたとたん、整備の人が「これは…」を曇らせたので、
取替えは覚悟したのですが、あとはバンパーに組み込まれていた
センサーが無事かどうか。
つうか、センサーがついているというのに、なぜにバックでいつもぶつけるんだろうか。
「左右だけじゃなくて、中央にもつければよかった」としょげる私に
「左右にあっても端をぶつけているわけだから、センサーを板状につけない限り、アホは回避できん」
と彼にすっぱり斬られた。


で、見積もり。
なんと、4万5千円なり!
ん?

バンパーってこんなに安いの?
20万は覚悟していたので
(前前回、左のドアを凹ませた時の総取替えは物凄く安くしてもらっても25万したから)
4万五千円に拍子抜け。
それは彼も同じだったらしく、
「3万出してやる」
と!
ってことはなんですか?
私は1万五千円出せばいいってことですか!

助かった!

冷静に考えれば、1万五千円って、私にとっては大金な分けだけど、
20万まで考えていたので、本当に救われた感じです。

それにしても、ウチの彼ってこんなに優しかったっけ?
何で3万円も出してくれるんだろ。
んー?

とにもかくにも、バンパーが届き次第修理に出せます。
あぁ、よかった。

それと、まだお隣にばれてないんだ~
なんとなくね、言うとまた面倒なことになるから黙っていたんだけど。
彼が自分が見るまでは修理に出すなって言ってるのに、
だけど、義父に見つかったら
「すぐに修理に出せ!」「ここに持っていけ!」って
地図まで書いてくれるから、絶対。
隙あらば、口を出そうと待ち構えている…
あっ、地震保険、自分と同じのに代えろって言われてるんだった。
何で、こう、口を出してくるかなー

で、言うことを聞かなかったり、逆らったりでもしたら、
また、1ヶ月は口を利いてくれないからね、絶対。
それはそれで楽ちんなんだけど、何も言わずいきなりチェーンソーが始まっちゃったら、
ほんと、怖いから。


同居って(お隣だけど)ほんと、面倒くさい。
世帯主が2人、居るようなものだね、これ。

彼に内緒で、黙って、許可もなく何かをするなんて、出来ないの。
いままでずっとそうやってきたのに、
彼の父親だからって、なんでも言うこと聞くって、
それはできない。
「彼に聞いてからでいいですか?」
が待てないのだ、義父は。
なぜに自分の息子にお伺いを立てなければならない!
って思っているんだろうか。
だけど、こっちの世帯主はその息子なのだぞ。
私は息子の嫁なんだそ。
貴方に養ってもらっているわけではない!
特にお金が絡む時は、絶対に「彼に聞いてから」なの。
そこを何とか、わかって欲しいんだけどな。


…… いま、義父が音もなくこちらの庭に入ってきた。
庭の奥に行った模様。
手には薬剤散布の道具?
何する気?
何も聞いてないけど。
洗濯物、干してあるのに、すぐ傍の植物に散布するの、
本当にやめて欲しい。

洗濯物を干してある所の前を歩かれるのも、
本当にいや!
いつ義父が来るかわからないから、
ちゃんと下着は内側に干してはいるけど、
それは敷地の外から歩いている人とかが見たときに、
見えないレベルの隠し方だから、
目の前を歩かれた日には、完全に見えるって。
日照時間が短い今日この頃、完全に周りを覆って見えなくするなんて、
無駄でしょうが!
嫌よ!
洗濯物はお天道様に当てたいのよ!

何で勝手になんでもするんだろ。
こっちの庭は、私たちのものなのに。

あぁ、また、頭が痛くなってきた。
けど、まだこっちの庭にいるから、ソファに横になることもできない……
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]