忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 63 |  62 |  61 |  60 |  59 |  58 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はうちのスーさんが(車です)入院の日。
日帰りですけれど。

ディーラーに持って行くと、工場長が待ち構えていた。
(工場長と言えば、チャイナ娘なんだけどねー 
 ばっちりおじさんだった。当たり前って言えば当たり前!)

「こりゃ、やってしまいましたね!」
と笑顔で言われても…
すでに修理の方に見てもらってるんだから、
そう何度も言わないでよぅ。

「今日の昼過ぎには出来ますよ。」
と言われ、驚く。
「夕方までかかるって…」
と言うと、ふっと工場長は笑った。
その顔は、
「この私がいるのに、そんなにかかるわけないでしょ?」的な笑いだった。

「代車、なんにしましょっかねー」
と言いながら、工場長が向かう先には、どう見ても新車な車が。

「これ、使ってください。」
「いや、でもそれ、試乗車じゃないですか?」
「半日くらいなら、構いませんって。」
私が構うんじゃ!

せめて、フィットがいい!
何回も代車に使われたような、何万キロも走ってる、
そんな古い車がいい!
ぶつけても、大騒ぎされないような……

だって、その場ですぐに乗って帰らなければならないんですよ。
全く知らない、うちのスーさんと仕様が違う車にぃ!

「さぁ、さぁ、遠慮なさらずに。」
笑顔で薦めてくる工場長。
ちっくしょー!
どこにサイドブレーキがあるのよ!
あれ、なにこれ? 解除も効かすのも、コレひとつ、踏めばいいの?
便利ね、最近の車は。
うわっ、バックの時、モニターが始動するよ、これ!
カメラがついてるの?
信じられないー
これがあったら、そもそもバンパーなんかぶつけなかったよね。

とろとろと、慎重に運転し、何とか家に着く。
冷や汗かいた。
ハンドルが軽すぎて、すぐに左右に動くんだもの。

そして、私はようやく気がついた。
これ、本当に試乗だったんじゃないかって。
だって、ウチのスーさんよりもはるかに便利だってことは、よくわかったもの。
スライドドアだしね、天井高いしね。
1500CCなのに、中広いしね。

ホンダのふりーど、お薦めですよ~

うちはまだまだ、スーさんに乗るけどね!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]