忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 64 |  63 |  62 |  61 |  60 |  59 |  58 |  56 |  55 |  54 |  53 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の実家のある町の、市役所の駐車場で、
車をバックで駐車しようとしたら、
さっきまでなかった車が出現して、
また、バンパーをぶつけて、相手の車のドアを凹ませた夢を見た。

リアルすぎて、起きた後も笑えなかった。
怖かった。

だいたい、停めてはいけない場所に横付けに停めた白いあの車がいけない!
なんて、本気で考えたりした。

私、心が病んでいる気がする。
車をぶつけたことによるダメージは、自分が思っているより大きかった。

安全運転。起きている間も寝ているときも、心がけよう。



今日、知り合ったばかりの人から、「自分の友達に雰囲気が似ている」と言われた。
実はこのセリフ、何回か言われている。
そんなに私に似ている人が、この世にいるのか!
そっくりさんは世界中に3人入ると聞いたことがあるけれど。

昔、職場の大学院生さんに
「君って、顔も声も雰囲気も、自分の初恋の人にそっくりなんだよね。」
と言われて、
『おいおい、それって告白かよ!』
と内心思ったわけだが、

「でも惜しむべきは、その性格だね。もう最悪。僕を幻滅させないでくれよ。
初恋は大事に取っておきたいんだ。」

と言われ、彼をグーで殴ってやろうかと思いました。ので、

「あのね、初恋って幾つの時よ?どうせ、幼稚園とか小学校の頃のことでしょ!
 私だって昔は可愛い子だったわよ!
 でもね、女はね、いろんな経験をしてたくましくなっていくのよ。
 その子だって、いま逢ってごらんなさい!
 思い出なんて美化される一方だもんね。
 ふふん。幻滅しすぎて二度と立ち直れなくなってしまえばいい!」

と、言ってやりました。

「そういうところが、彼女と全く違うんだよね。ほんと、惜しい惜しい。 話さないと合格なのにねー」

アンタって人は!

そんな大学院生さんとは、私が退職する1週間前にも大喧嘩をして、
ずっと口をきかずにいたのですが、
最後の日に皆に配ったお礼の品を、図書館で不貞寝していた彼にも
持っていって、
「皆に配ったから、貴方にもあげる。」
と言ったら、意外にも素直に受け取ったので、
「しょうがない。結婚式には招待してあげる!」
と、許してあげました。
(今思えば、私ってなんて傲慢な・・・)
でも返ってきたセリフが
「旦那になる人も苦労するだろうね。助言してあげようかな。きっとわかってないと思うから。」
だと!
悪いけど、彼とは10年来の付き合いだわよ!
貴方なんかと比べ物にならないくらいにね!
(それでもこの同僚とも7年弱の付き合いになっていた…)

で、そんな彼と最後の1週間でどうして喧嘩していたのかと言えば、
「使ったコーヒーカップにはお水を入れておいて」とお願いしたのに、
「何で、そんなことしなくちゃいけないんだよ!」と言い返してきたので
「水入れておけば、洗う時に楽なのよ!そんなことも知らないの!お坊ちゃんね!」
と言い返したら、
実際お坊ちゃんの彼は本気で怒ってしまい、
私も、別にお茶くみ担当部員で雇われているわけじゃなくて、
雑用、その他もろもろの上に、職場に女一人だから仕方がなく、
みんなの分の洗い物を引き受けているだけなので、
そんなえらそうなこと言うなら、貴方のだけ洗ってあげないんだから!
って切れてしまったのです。ははは。

どんな男でもね、使った食器にお水を張っていてくれるとポイント高いと思うのです。


あと、別の大学院生さんには、
「かりんさんの 鎖骨が、俺の大好きな女優さんにそっくりなんだよね、」
と言われたことがあります。
ええと。鎖骨ってどこがどんな風に似ているって?
「あの、その後、『惜しむべきは』って続けないでくださいよ。」
「え?何でわかったの?」
経験からです。
「なに?気になるから続けてください。」
「では… 惜しむべきは…」
「なに!」
「胸がちょっと貧弱。」

これがムカつかずにいられようか!
名を聞いたその女優さんは、とても痩せていて、どう見ても
胸が立派と言うわけではない。
そんな彼女よりもさらに貧弱な私の胸って何?

「俺ね、巨乳とかダメなんだ。胸は小さい方がいい。」
「はいはい、そうですか。そういう男の人もいるんだね、驚き!」
「かりんさんの彼氏もそうじゃん。」

ほんと、私がいた職場ってグーで殴ってやりたい男ばっかだったのね。


そんな事を思い出してしまった今日は、
このまま寝たら、また手に汗握る夢を見そうなので、
ルシさんのバラいっぱいのお話でも書いて、
頭の中をリセットしようと思います。

明日は土曜日だ。
彼はまた山口だ。
飛行機、無事に到着しますように。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
そもそもは
バンパーはぶつける為にある物だから、あまり気にしすぎないほうがいいよ。
(だから交換しやすい様になってるし、ドアより安い)

相方が自分の車のバンパー擦った時にそう言っていたので、私が相方の車のバンパーを擦った時に
「バンパーはぶつける為にある物だから」
って言ったら、文句言いながらも許してもらいました(苦笑)

まぁ、ぶつけないに越したことはないんだけどね。
ねこ玉 2008/09/06(Sat)22:56:35 編集
そうなのっ!
そっか、ぶつけてもいいんだ~
(その解釈は間違ってる?)
でも、それでバンパーって思いの外安いんだね!
まだ事故(というか、あほうな出来事なんだけど)から立ち直れていないんだけど、
今月末くらいには、例のチョコタワーの件、チャレンジしたいのだけれど、ご都合、どうです?
(今月はバンパー代負担のため、25日を過ぎないと貧乏ってことなんだけど!)
かぁりん 2008/09/08(Mon)10:18:45 編集
そうそう
金属の車体をぶつけると簡単に凹むけど、樹脂製のバンパーなら柔軟性があるから、直接被害が出にくいんだよ。
今は交換し易いように、専用の両面テープでくっ付けてあるらしいよ。何かの番組でやってた。

チョコレート滝、('-^*)okだよ~。
連絡待ってまーす!
ねこ玉 2008/09/08(Mon)15:13:48 編集
ひょー!
両面テープなの!
知らなかった!
ぶつけるとさァ、すぐに歪んで片側が外れるもんね。
チョコ、楽しみ、楽しみー
写真で見たことしかないから!
後で携帯に連絡します!
かぁりん 2008/09/08(Mon)22:11:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]