忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 62 |  61 |  60 |  59 |  58 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の月曜に病院に行ったら、
(バンパーを怪我した病院ゆえ、遠くのスキスキな駐車場に車を入れた)

「よし、80%くっついた!」と先生が。
それ、微妙な数字だねぇ。
残りの2割はどうなったんだろう?


「それは、その、治ったといっていいのでしょうか?」
「うん!」
「でも、腫れは引いてないんですが。」
「腫れはそう簡単には引かないよ。半年くらい、かかるね~」

ニコニコ顔で言われても……
そろそろ鼻緒型のサンダルも厳しい季節になってきましたし、
バレエシューズぐらいなら、履いてももいいだろうか。

「少しくらいなら、無理して歩いてもいいからね。」
いや、すでに無理して歩いてるけど。

「もう、来なくていいよ。」
本当ですか!
ここに来るの、恐怖だったので!(自滅ポイントだからね!)

診察の終わりに
「有難うございました」と言うと、
「こちらこそ!」
と、必ず言う先生。

患者は「お客様」姿勢に、好感が持てます。
待たせて当然、な、傲慢な先生も中にはいますが、
この整形外科の先生は、話しも良く聞いてくれるし、
信頼できる人でした。

でも、
「あのね、ごめんね。レントゲン、ダメにしちゃった!」
と言われた時は、ずっこけた。
確認のために撮ったレントゲンを感光させてしまったそうな。

私は歯科医院の小さなレントゲンくらいしか扱ったことないけど、
オルソといって、口全体を一枚の写真に撮れるのも、
感光させてことはなかったけど…

面白い先生でした。
もう逢うこともないけど!(そう願いたい。怪我なんてしたくないもんね)


というわけで。
本日は早速、岩盤浴に行ってきました。
「もう、お風呂に足を入れても良いですか?」
と聞いたところ、
「痛くないならね。」と言われたので。

温めると本当はまだ鈍痛があるのですが、
そこはそれ! 気にしない!
ずっと我慢してきたわけだから。

久しぶりに行ったからなのか、
もの凄い汗が出ました。
顔からの汗が、もの凄い!
まるで涙のように、次から次へとぽたぽたぽたぽた。
座って入る『ハーブ岩盤』の時は、
敷いたタオル、一箇所にどれだけ汗を落とせるか、なんて
くだらなく暇なことをして遊びながら、入ってました。

でも、その『ハーブ岩盤』の時にね、
夫婦で来ている人が先に入っていて、
(そこは温泉の施設なので男性もOKなのです)
奥さんの方が、ずっと話しているの。
咳払いをすると小声になるんだけど、
だんだん興奮してきて、大きな声で、愚痴を言ってました、旦那さんに。
主に職場の愚痴。
それを「うんうん」言いながら聞いてあげてる旦那も旦那だ。

岩盤浴も、きっとサウナもそうだと思うんだけど、
「私語厳禁」なはずで。
狭い部屋の中で、よくもまぁ、職場のプライベートな話なんぞ、
できますよね。
私語禁止の前に、どこの誰が聞いているかわからない場所で、
患者や上司の悪口、言い続けていました。
(看護師さんらしい。職種が分かるくらいの内容だったということです)

私はね、汗をかきながら、20分間、瞑想したかったの。
(本当は妄想ともいうけど。話の続きを考えてた)
それを愚痴愚痴ずっと言っているものだから、早々に出てきてしまいました。)
奥さんの話をあれだけ聞いてくれる旦那さんも偉いというか、何というか。
ウチの彼だったら「黙れ」の一言で斬られるわ。
もしくは「私語厳禁!」と。
ルールを守れない人は、幾つになってもダメなんだなと、
わが身を振り返りながら、思ったのでした。
その奥さん、私と同じくらいの年だったのでね。
こうやって「おばさん」になっていくんだろうか。
気をつけよう、私も。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]