忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  64 |  63 |  62 |  61 |  60 |  59 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネズミとの戦い…
今日の3時から、またもや開戦かと思いきや、
ぐっすり寝てしまった……
だって!
前の晩、本当にね、眠れなかったのよー!

いえ、眠れたのは本当によかったことなのですけれど。
でも、彼らが本当にそこに居るのか、
いるのなら、何匹くらいなのか。
本拠地というか、寝床はどこら辺なのか。
キッチンに出没していないか。

などと、確認したい事がたくさんあったのに!

ぐっすりだったよ、私……


実は、土曜日の夜から二人とも、その音には気がついていたのですが、
まさかネズミとは思いもせず。
で、日曜日は二人とも寝るのが遅くて、その後爆睡だったので、
気がつかず。
で、月曜の夜に、再確認した次第です。

いわゆる、一日おきのネズミとの対峙。

昨日の昼間は、色々ネットで調べまくったのですが、
ネズミの被害に会われている方、たくさんいるんですね。
それに、自分がその立場になってみると、あそこにもここにも。
通販のカタログや、ホームセンターの広告にも、
普通に「ネズミ捕り」関連の商品が!
今まで素通りしていたのだ。

選択肢は
毒か、
粘着か、
罠か、
超音波か、
必殺の業者頼みか。

でも、週末までは行動に移せないので、
(うちの決定権は彼が持っている)
私が今、できることを考えてみました。

ネズミは、午前3時から6時くらいまで、大きな活動をする。
ということは、昼は寝ているとみた。
ならば、昼間に寝かせない作戦はどうだろうか。
私が起きている時間に起こしておけば、
彼らは私と同じ時間には寝てしまうのではないだろうか。

彼らを追い出さなければ、衛生上、非常に危険なわけですが、
とりあえず、今は、睡眠不足から解消されたい!

ので、天井を木刀で突っついてみました。
彼らは2階ではなく、2階がない1階部分の天井裏に住み着いている模様。
なので、廊下と私たちが寝ている和室の床の間の上辺りが音も酷く、
そこにいるに違いない!

木刀で天井を突っつきながら、
寝るなー!
と念じる私。

怖いものがあります。
自覚しております。
そして、効果があるとは、とても思えない。
(なら、なぜやっているのだ?)



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]