忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 68 |  67 |  66 |  65 |  64 |  63 |  62 |  61 |  60 |  59 |  58 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありえない!!!!!


スキャバース!
レミー!
ミッキー!
クエストでもらえる援軍(by Travian)
ぽっぽぽっぽぽぽぽっぽー!


ネズミィィィー!


出たの、ネズミ。
天井を歩いてるの!
3時くらいから、眠れなかったの!

ありえないー!
ここはどこ?
仮にも、住宅街の一角じゃないの!

確かに。
目の前は田んぼよ。
庭で蛇を見かけたりもするわよ。

でも、でもー!
ネズミはダメよー!
信じられない!


人生、初の経験。
家の屋根村部屋にネズミ!
こんなこと、あるの?
ホームセンターでネズミ捕りを見かけるたびに、
一体誰が買うのよ、と思っていたのに、
まさか、自分がそれを、買うの???


もうダメ。
一人なのよ。
一人で寝てるのよ。
電話で今朝、彼に訴えても、
「じゃ、今度、帰った時にね!」
って、今日、まだ火曜日じゃないの!

3時くらいから、6時くらいまで、ずっと、
足音とか、カリカリとかするの。
天井から降りてくる気配はないんだけど、
キッチンで何か齧られた形跡はないんだけど、

おぞましー
まだ、Gのがマシだ!

ネズミ捕りで捕まえて、そのまま檻ごと水に沈める。
って聞いたことがあるんだけど、
ダメ、そんなこと出来ない!

鼠先輩をそんなこと出来ない!
(一瞬、あの人を溺死させる光景が浮かんだ?)

もう、レミーのおいしいレストランなんぞ、
見れなくなった!

昼寝して、睡眠を取り戻そうと思っても、
ちょっとの音で飛び起きてしまうの。
私、どうしたらいいの!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お気持ちお察しいたします。
僕の実家でも奴が出た時期がありました。(しかも複数回)
あのカリカリという音って一度気になるともう気にせずにはいられないんですよね。
鳴る度に「どこだっ!!」って振り返るんですよね。
猫にゃんがおはしたころには毒団子を食べてよろよろになったやつを猫にゃんがつついて遊ぶという漫画のような光景まで見ましたよ。

とりあえず、毒団子を置くと最初は効果ありです。
あとネズミ取りでなくても、意外とゴ●ブリほいほいでも取れるものですよー。
今の時期に出たのならば寒くなればいなくなるとは思いますが。
2008/09/09(Tue)21:57:58 編集
んー・・・
出るよね。大概の家には。
うちの母屋もすんげー古いから出まくりです。
うちはエサ(殺鼠剤)を台所においています。
数が減っていくと、彼らの気配も消えて行きます。
コレは確実です。

が、ある日突然コロッとどこぞに転がっていらっしゃるので要注意。
そいつを処分する勇気があれば、エサはお勧めです。
ドラッグストアへンGO!!

ちなみに我が家で使用しているのは「デスモア」という怖いネーミングのエサです。
Carol 2008/09/10(Wed)11:04:11 編集
凛さんへ
おぉー!
その猫にゃんは、もしやセブ君では!
(という名であった気がするのだが…)
猫が家にいても、ネズミは住み着くのですか!
昨日は思い悩んで、こうなったら猫を飼うしかない!
という案も出してみたのですが。
(って、自分一人の会議なんですが)
毒団子とほいほいはG用に設置してあるのですが、
今のところ、姿は見せず。
この先、下におりてきて活動を始める予定なのかしら!
寒くなったらいなくなるの?
そうなのっ!?
かぁりん 2008/09/10(Wed)14:59:48 編集
Carolさんへ
やはり一軒家には出るのでしょうか。
今まで、アパートや社宅暮らしだったので、
屋根裏がないから、出ようがなかっただけなのかも。
ネズミ捕りか毒物か、昨日はかなり深く思い悩んだのですが、
ここはやっぱり、毒物で!
その辺にごろりは恐ろしいですが、生きてそこにいられるのも、困るし。
(ネズミ捕りってネズミは死んでないんですよね?)
で、ネズミって「生もの」なんですかね。
捨てる時って、ゴミとして出していいのか、
亡くなったペットと同じように庭に埋めるべきなのか、悩んでいます。
(さすがにお墓を建てるきにはなれませんが)
…いえ、それは捕ってから心配すればいいのですけれど!
それにしても、「デスモア」って!
もっと死ねっ!と解釈してよいのでしょうか。怖い!
でも、それ探してきます!
かぁりん 2008/09/10(Wed)15:05:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]