忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 91 |  90 |  89 |  88 |  87 |  86 |  85 |  84 |  83 |  82 |  81 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、電車に乗って、
前に住んでいた街に行ってきました。
まだ、バンパーをぶつけた後遺症が精神的に残っていて
高速運転は避けたのです。

電車の方が移動時間は早いし、乗っている間は眠れるという利点を発見!
ただ、昼間は直通がなくて、乗換えで時間がかかった・・・
それと、電車に乗り慣れていないので、
改札口がわからないという、アホんなことに。

いやぁ~
降りた駅は、普段使っていた駅じゃなくて、
ショッピングモールに近い小さい駅で、初めてだったのですよ!
電車降りて、普通に階段を上り始めて、そしたら、上に…
改札がない! つうか、階段を下りたら隣のホーム?

改札、ひとつだったのか…
慌てて戻ってみたら、電車降りてすぐ右に改札あったよ。
思い込みって、怖い。
てっきり、改札は上だって・・・思うじゃん!
恐るべし、田舎!
愛すべき、田舎!
昔はみんな、こんな駅だったもんねー

久しぶりで、懐かしくて。
買い物もできたし、友人と美味しくランチもできたし。
何より、友人とじっくり話せたのがよかった。
気持ちが楽になった。
ほんとはもっと、体調万全で行きたかったんだけど、
昨日も朝にバナナ2本だけだったし
(ランチがビユッフェだったのでおやつはなし!)
毎晩の寝不足が祟って、とんでもない顔だったよ、自分。

お昼、食べすぎて。
さらに締めに「チョコレートタワー」があって
嬉しすぎて、食べ過ぎた。
ワッフルも美味しかったけど、マシュマロが一番!
お皿の上も口の周りも、チョコでべったりよ!
手にチョコの臭いがついちゃって(どんだけ食べたんだか!)
帰りの電車の中で、それを嗅いでは悦に浸るという…
チョコレートウーマンと化したのでありました!

でも、帰ってきたら…
手を洗って、ソファに座り込んだとたん、
義父が庭先に現る!
こっちは、やっぱり電車の中では熟睡できないし、
普段歩かないものだから、それなりに疲れたわけで、
横になりたかったんですよ。
それなのに、帰ってきたのを見計らって、
いきなり、目の前で植木を切り出すか!

もう、本当に勘弁して!
私に構わないで!

もう、いや!

30分ほど無視してみたんだけど、
さすがに横になっていられなかったので、
キッチンで水をガンガン流しながら夕食を作り始めて、
義父がわざとらしく立てる物音に気がつかない振りをしてみた。

先日、バルサンの件で私がそっけない態度を取ったのが
気になっていたらしい。
あと、義母が大学の講座に行っていて、
一人で暇だったからか?

全く、勘弁して欲しいです。
しつこいので仕方がなく、庭先に顔出したら、
話の長いこと!
今日、どこに行っていたのかは、絶対に話さなかったけどね!
そこまで干渉されたくないお年頃なんです、まだまだ!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]