忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 92 |  91 |  90 |  89 |  88 |  87 |  86 |  85 |  84 |  83 |  82 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は岩盤浴に行こうと思っていたんだけど、
朝、義父が出かけたことを知って(多分ゴルフ)、
急遽変更!

家でのんびりすることにした!
(普通では考えられない展開だが…)

岩盤浴に行くと、そのあとやけに眠くなるので、
買い物なんかは昨日のうちに済ませてあったから、
朝から、夕食を作る。
(凄いな、それ! 究極の暇人だな!)

チキンカレーです。

外で食べてから、ずっと自分でも作ってみたくて、
本日、チャレンジしました!
キットがスーパーに売っていたものでね。
「手作り用 ケララカレー」です。
スパイスとかが小分けになっていて、入れるタイミングが分かりやすい。

自分で買うのは鶏肉とリンゴとセロリくらい。
あとはタマネギ、ニンジン、ニンニクに生姜。それくらい。

みんなみじん切りかすりおろすだけだし、簡単です。


なのに!

マジうま!

しかも、お店とおんなじ味!

我慢できなくて、昼に少し食べてしまった。

これから、元気があったら、ナンを作りましょうか。
自分の顔より大きいのは、ウチでは無理だけど!

カレーと平行して、久しぶりにお菓子も作った。
ずっと前から作ろうと思っていた、フロランタン。
材料の賞味期限(生クリーム)が迫ってきたので、
今日、二刀流で頑張った。




タルト生地は前から作って冷凍してあったので、
今日はアーモンドの部分を作って焼くだけ。

これ、本当に好きなので、
しかも自分好みに、甘く、ごっそりとアーモンドを乗せられるから、
堪らないよね~vvv

でも、タルトの方が余ってしまったので、
急遽、胡桃でも作ってみました。
それがこちら。



いやァ、今日はよく働いたな!
午後からは使い物にならんな、自分。

フロランタンを食べながら、お昼寝しよ。
(どんな生活送ってるんだが…)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]