忍者ブログ
かぁりんのぐだぐだ日記
 89 |  88 |  87 |  86 |  85 |  84 |  83 |  82 |  81 |  80 |  79 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋だな、と思うとき。

1.夏にはあんなに小さかった蟷螂が、
  生意気な大きさになって、こっちを睨みつけてきた時。

最近、睨み返す余裕が持てるようになった。
ここに住むようになってから、いちいち騒いでなんぞいられなくなったのだ。


2.金木犀の匂いをかいだ時。

毎年書いていて申し訳ないのだけれど、
私はあの匂いが大ッ嫌いです。
なのに、あろう事か、玄関のもんのわきに植わっていたよ!
花が咲くまで、金木犀だって気がつかなかった… およよ。
あの匂いをかいでいると、目眩がします。


3.梨を美味い! と感じた時。

果物ですきなのは、桃と梨です。
で、リンゴが嫌いです。
梨の好きなのは、みずみずしいからです。
(小学生の作文か!)


4.べったら漬けが売っているのを見た時。

漬物なんて、年中出回っていると思いきや、
べったら漬けは、秋にならないと売られない模様。
私は漬物の中で、甘いべったらのたくあんが一番好きです。


秋は過ごしやすくて、良いですね。
バナナダイエットは、TVでなんだかんだと言われていますが、
私もなんだかんだと文句を言いつつ、続けております。
でも、バナナ、もう飽きました。
キウイフルーツでも良いって言ってたけど、
包丁使うの面倒なので。(それを面倒くさがっては…終わりじゃ)

体重は1キロ近く減りましたが、
それは普段の平日で減少する量なので、
バナナのおかげとは言い難い。

もう止めちゃおっかなー
と思いながら、バナナがあるので続けいます。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 かぁりん]
[08/07 夕華]
[02/17 かぁりん]
[02/16 mugen]
[03/27 かぁりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かぁりん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  雨夜の月  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]